ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ニュージーはバーベキューの季節です。

 

こんにちは。

 

こちらはニュージー。ブログを書いている現在の時間は夜の8時です。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181202160151j:plain

 

明るっ!!

 

こんな調子で夜9時近くまでぼんやり明るくて、

朝は5時ころからまた日が昇り始めます。

 

そんなわけで、日当たりがガンガン良すぎるわが家はまさに省エネで、

朝食も昼食も夕食も照明はつけません。

まさにエコ。サマータイムの策略にはまっています(いや、いいことなんだけど)。

 

 

でも、夜9時まで明るいなんて、なんかワクワクしちゃうよね。

 

 

 

 

 

 

そんな天気の良い日曜日。

1か月半も日本に帰ったことでLOVE☆JAPANに染まりかけたわたしの心を、

どうにかニュージー色に染めなおすべく、

家族ぐるみのお付き合いをはじめた日本人のご家族と

 

 

 

BBQをやりました!

 

 

 

いぇ~い。

 

 

 

 

お友達のパティシエのユーさん。

旦那さんと2歳の息子ちゃんと一緒にわが家へやってきました。

 

 

そして始まったBBQ。 

 

f:id:mocoyoneyone:20181202161427j:plain

 

 

お肉はラムとチキンとソーセージ。

野菜はわちゃわちゃホイル焼きにして、

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181202161121j:plain

 

 

 

食べて飲んで食べて飲んで。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181202161404j:plain

 

  

食べて飲んで食べて飲んで。

 

 

気が付けば、ワインをつぐユーさんのボトルの角度が180度になっていた(一瞬でグラス満タンになる)。

 

気が付けば、持ってきてもらったワイン3本とビールがすべてあいていた。

 

気が付けば、さっきまで隣で最近の中学生男子について熱いトークをしていたユーさんがいない。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181202162011j:plain

 

 

あ、ユーさんノックアウトしてる~。

 

 

 

 

と、短く書くとこんな感じのBBQでした。

 

 

 

 

 

親方と2歳の男の子は、少しずつだけど仲を深めてゆき

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181202162359j:plain

 

気が付けば寝室でチャンバラしていた。

 

 

親方がなぜ裸なのか。

それは読者サービスではなく、ただ人知れずウンチを漏らしていたからです。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181202162454j:plain

 

「しゃぁ~好きにしてええで~。だいじょぶや。ウンチはふいたで。」

 

と言っているかのようにご機嫌ハイテンションだったかと思いきや

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181202162717j:plain

 

「え、ここどこ?やだ、わたし…昨晩…覚えてない。下は…履いてる。わたしやらかしちゃったの?」

 

 

と、漫画やドラマのOLの朝のハプニングを連想させるような、けだるい感じを見せてくれる。

 

ほんと、ころころ笑ったり、泣いたり、ぽーっとしたり、

おもしろいな~。

 

 

 

仲を深めていたのはどうやら親方たちだけじゃないようで…

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181202163022j:plain

 

 

気が付けばキャッチボールをするダンナと旦那さん。

(どうもダンナが男の人と親睦を深めていると、アッチの人に見える。)

 

 

とても楽しいBBQでした。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181202163250j:plain

 

「しょうしょう。トオチャンな、朝急いでパラソル買いにいったんやで~。30ドルと激安やで~。」

 

 

ということで、パラソルもあるので日焼け対策はバッチリ。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181202163458j:plain

 

 

「しょうしょう。トオチャンな、後片付けもさいごまでし~っかりやってくれるんやで。あ、いまはてっぱん洗ってるんやで。」

 

 

ということで、アフターサービス?もしっかりしています。

 

 

 

さぁさぁ遊びに来たくなりました?

ニュージーの夏はこれから!

皆さんのお越しをお待ちしております。