ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

男子チームがたくさん働いた日曜日。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

天気の良かった昨日の日曜日。

だらだら布団の中で存分に休日の朝を楽しんでいると

 

 

「あれ、いい匂い。」

 

 

と、2階の寝室まで朝食のパンらしき香ばしい匂いが漂ってきた。

何かをフライパンで焼くジュ―っという音も聞こえてくる。

続いてガチャガチャと、昨日洗った食器を片付ける音。

さらに数分後には、「ガーーーー」と掃除機をかけ始める音も聞こえてきた。

 

 

 

耳をくすぐる温かい生活音で目を覚ますと、時刻は朝9時半。

 

 

 

「こんなに寝てたんだ…。」

 

 

 

と思いながらもなかなか起き上がれない。

窓から暖かい光が差し込む。

 

 

 

むくりと起き上がり下へゆっくりおりていく。

パンのいい香りとともに、せっせと掃除機をかける姿が目に入る。

 

 

 

 

 

 

「あ~いい嫁さんもらって幸せだなぁ~。」

 

 

 

 

 

 

 

と、デキる妻をゲットした夫が、結婚した幸せを噛みしめしみじみ漏らすセリフみたいなことをな頭で考えながら、「おいおい、そのセリフはダンナに言わせてやれよ。」と一人ツッコミを入れるわたし。

 

 

 

朝起きたら食器も部屋もダンナがキレイにしていました。

デキるダンナをゲットしてラッキー♪

(ダンナチチ、ハハ…すみません…。)

 

 

 

 

 

 

さて、キッチンで食器を片付けていると

やけに静かだと思っていた親方が、夢中でナニかしているようだ。

 

 

 

「何してるの~?」と、のぞいてみると

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191125171320j:plain

 

味気ない無地のズボンをシールでデコっていた。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191125171440j:plain

 

何を話しかけてもピクリとも反応しない、まさにゾーンに入った親方。

一つ一つシールを貼るその手は真剣そのもの。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191125171643j:plain

 

どのシールを貼るか考えるその表情はまるでプロ棋士のようにするどい。

したたるヨダレも一直線に床を濡らしていく。

(親方、集中するとヨダレが止まらないの。)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191125172055j:plain

 

最後に、渾身のデコったズボンを得意げに見せてくれた。

イイじゃない。

 

 

 

 

 

 

さて、そんなオシャレズボンを親方が制作中に

ダンナは次の仕事にとりかかっていた。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191125172248j:plain

 

今年ももうすぐ!クリスマスツリーだ!!!

 

 

 

 

全ての葉っぱをひろげたあとは…

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191125172414j:plain

 

部屋に移動し…

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191125172455j:plain

 

「あ~しょれもうちょっと左がいいよ~。」

 

と言っているかのような息の合った父息子コンビでデコっていく。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191125172612j:plain

 

最後にてっぺんの星をつけたら…

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191125172648j:plain

 

クリスマスツリーの完成~。

 

 

いいねいいね。

こっちのデコりもとってもキレイ。

 

 

 

 

 

夜はお礼の気持ちも込めて、

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191125172958j:plain

 

餃子パーティー

 

 

キレイに焼けました。

 

 

ところで親方、餃子ブームがきてるのか気持ちいいほどよく食べます。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191125173124j:plain

 

この日の記録は8個!

結構大きめな餃子ですが…

最後のほうは見ているこちらが「うっぷ」ってなりそうでした。

 

 

 

この日の夕飯は夜の7時半でしたが、ニュージーはこんなに明るいんです。

まだまだ遊びたくなるよね~。

みんなもニュージー来たくなるよね~。

 

 

本格的な夏はこれからです。