ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ブログ1カ月お休みする前にゲットしたアレ。

こんばんは。

 

 

 

 

 

ある朝、朝食を食べ終わり机を片付けようと視線を落とすと

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191014194148j:plain

 

左がわたしのミカン。

右がダンナのミカン。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナのミカンの皮、キレイすぎじゃありません?

 

 

 

 

 

黒いテーブルに美しく咲く一輪の花のように、存在感を放っていたダンナのミカンの皮。

 

 

 

え、A型…?

 

 

 

 

どうでもいい話でした。

 

 

 

 

 

 

 

さて、日本を襲った台風19号

ラグビーワールドカップの土曜日の試合が中止になったことから、ニュージーでもニュースで報道され、何人かの友達から「家族は大丈夫?」とメッセージをもらったりしました。

当日はネットニュース見ながらちょっとドキドキ。

被害はいたるところにあったようですが、実家はなんともなかったです。

 

 

しかし日本は、地震に台風、本当に多くの自然災害が発生する。

外国に住んで、より実感する日本の自然災害リスク。

日本という国で暮らすには、ある程度、自然災害を受け入れるというか、いろいろあきらめるというか…覚悟が必要ですよね。

 

 

 

 

 

週末、日本は台風で大変ななか、

ニュージーはとてもいい天気でした。

 

 

 

この日はあるモノを買いに、シティへお出かけ。

 

 

 

親方が大好きな電車で向かいます。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191014191757j:plain

 

この券売機。タッチパネルがとても低い位置にあるため、買うときはだいたいおじいちゃんみたいになるダンナ。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191014192011j:plain

 

電車を片手に電車小僧現る!

電車に乗るときはいつも大興奮です(日本に帰ればイヤってくらい乗れる)。

 

 

 

 

シティに到着。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191014192232j:plain

 

カラっと晴れた春のニュージー

ここらへんからサングラスと帽子は欠かせません。

 

 

 

 

 

さてさて、あるモノをゲットできました。

 

 

 

無事、ゲットすることができたため、よくわからないけど奮発してオークランドで有名なレストラン「AMANO」でランチ。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191014192555j:plain

 

ニュージーに遊びに来た際には、ぜひお連れしたいレストラン。

おいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、わざわざシティに出向いて、何を買いに行ったかといいますと…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191014192816j:plain

 

じゃーん。

 

真っ黒のユニフォームといえば、そう、

 

 

オールブラックスのワールドカップ限定ユニフォーム!

 

 

 

こちらのTシャツ。

現在ラグビーワールドカップで闘っているオールブラックスのユニフォームと、生地だけ違うだけでデザインは同じだそう。

生地も全く同じのモノは、これより50ドルほど高かった。

 

 

 

 

そう、ラグビー好きのわたしのチチから、LINEで「オールブラックスのTシャツを買ってきてくれない?」とオファーがあったのでした。

 

大好きなチチのために買いに行こうではないか!とお店に出向いたら、「限定」という言葉に惹かれて惹かれて、自分たちのもついつい欲しくなり…

値段とにらめっこしながらも結局購入。
チチの分も合わせた合計金額を見たときは、思わず「Wow…」とレジで言ってしまったほどでした。

 

 

 

 

でもね…

 

 

 

ちょっと高かったけどね…

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191014193641j:plain

 

結局かわいいからOK~。

 

 

 

 

ユニフォームって、なんか子どもが着ると、異様にかわいくないですか?

ユニフォームマジック?ただの親バカ?

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191014193752j:plain

 

黒だから汚れも目立たないですよ。

欲しい人いたらコチラまで。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191014195242j:plain

 

ダンナの微妙な内股とすね毛に目がいってしまいますが…

親方、オールブラックス似合ってるじゃん!

 

 

 

 

 

 

コレ着てラグビー応援したいと思います。

もちろん日本を応援します。

 

 

 

 

 

 

ということで

唐突ですが

 

 

ブログを1か月ほどお休みします!

 

 

1か月なにするかバレバレな感じですが、また11月末頃から再開したいと思います。

 

 

 

 

再開したらまた読んでね~。

 

 

 

 

それではそれでは、また今度~。