ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ニュージーで迎えた2回目の誕生日。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

突然ですが

 

わたし

 

ニュージーで2回目の

 

 

 

誕生日を迎えました!

 

 

 

いぇーい~。

 

 

 

そういえば去年は、

ニュージー来て1年もたってないのに、

誕生日当日、お隣のウェンさんとオークランド動物園にいったなぁ。

 

 

 

 

 

 

さて、

今年も 、誕生日前日から、恒例のダンナパスタ!

  

f:id:mocoyoneyone:20190608184402j:plain

 

誕生日前日のパスタはこちら。

 

オシャレ!

 

パスタの名前は

「生ハムと芽キャベツのパスタ ブラックペッパーの風に吹かれて」

とのこと。

 

シャレオツ!(嘘です。わたしが勝手に名付けました。)

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190608185520j:plain

 

親方もフライングちゅるちゅる。

最近ようやく、麺にはまりだした親方。

 

 

 

美味しかったけど、ダンナは麺がパサついていると大変くやしがっていた。

 

 

 

そういえば、1年前、

ニュージーへ旅立つ前、大好きな本屋に行けなくなることを鑑み、ダンナと二人で漫画、小説、雑誌等を爆買いした。

 

 

そのときダンナから

 

「こっちとこっち、どっちがええ?」

 

と聞かれた本が、確か、

 

 

「すぐにできる 基本のパスタ50」 980円

 

 

「シェフ直伝 Perfect PASTA」 1500円

 

だった(記憶の範囲だと)。

 

もちろん安い方を勧めた覚えがあるけど、

ダンナが買ったのは後者「Perfect PASTA」だった(じゃぁ聞くなよ)。

 

 

 

そうか、ダンナはPerfectなPASTAを目指している。

少しのパサつきさえ許されないのだ。

 

 

 

 

 

 

そして誕生日当日。

 

ダンナ渾身のパスタがこちら!(2日連続パスタ!)

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190608185452j:plain

 

カニキターーーーー!

 

 

まさか、ワタリガニのトマトクリームパスタがでてくるとは…。

わたしのなかで「ぜったいお店でメニューにあったら頼んじゃうパスタ1位」。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190608185811j:plain

 

「今日もぱしゅたか…。」

 

と親方は一瞬フリーズしましたが、

見た目だけでなく、味も大変、大変美味しかったです。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190608185955j:plain

 

誕生日ケーキ。

ニュージーっぽくない、甘すぎない小ぶりの繊細なケーキ。

大変おいしくいただきました。

 

 

 

プレゼントのなかで、

ダンナが作成した

ニュージーで過ごしたこの1年間を振り返るムービーがあった。

 

f:id:mocoyoneyone:20190608190514j:plain

 

ムービーを見ながら、

この1年間

いろいろなことがあって、

いろいろな所へいって、

いろいろなものを食べて、

ダンナと、親方と、頑張ってきたんだなぁと振り返る。

 

1年前となにも変わっていないような気がするけど、

こうやって写真を見返すと、ダンナも親方もわたしも、当たり前だけど、姿形や考え方、結構変わったのかもしれない。

 

まぁ、日本にいたとしても、こうやって1年をちゃんと振り返ってみると、絶対に変わっていってるんだと思うけど。 

 

ハハが日本で作っている家族のアルバムもそうだけど、

こうやって1年を振り返ることのできるものはやっぱり大切で、とっても心が温まる。

(心温まりながら見られることに感謝。)

 

 

 

 

 

 

そして、遠い日本から、

わたしのバァチャマ、チチ、ハハ、アネ一家、イモウトカップル、

ダンナのチチハハから

手紙とプレゼントが届きました!

 

 

まだかまだかと待ちに待って、

やっと届いた手紙たち。

 

 

 

嬉しい!

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190608191150j:plain

 

「ほんまありがとぉな。めっちゃうれしいで。」

 

 

カアチャン宛だよ、親方。

 

 

 

ニュージー

北半球にいる家族や友達にも元気をもらって、

ダンナと、親方と、1年元気に過ごせたことを、

改めて本当にうれしく思いました。

 

 

手紙、ありがとう~。

LINE、ありがとう~。

ダンナ、親方、ありがとう~。