ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

桜満開!ポケモンGOもやりやすい季節です。

こんにちは。

 

 

 

 

 

阪神が…

 

 

クライマックスシリーズファイナルに進んじゃいましたね!

 

 

 

4位からのまさかの快進撃。

このままの勢いで巨人も…倒せるのか。

 

 

今日から

熱いバトルを見せてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

熱いバトルと言えば。

 

ポケモンGO熱が止まらないうちのダンナが

 

 

「あのさ…」

 

 

となにやら大事な話を話し始めるトーンで話し始めた。

 

 

なにかと思って聞いてみれば

 

普通は参加できないプレミアムなポケモンバトルへの招待状がダンナに届いたらしい。

そのバトルは日時と場所が指定されていて、わが家から車で5分もかからないところで行われるのだが、日時が日曜日のお昼で友達家族とお花見を約束しているため、バトルはあきらめるしかないかな~…

 

というわたしにとってはどうでもいい話だった。

 

わたしに

 

「行ってきていいよ。」

 

と言ってほしいのだろう…。

そんなに行きたいのか…。

 

 

 

 

結局は、お花見が雨で中止になり、ポケモンバトルに行けることになったダンナ。

ついでに親方も遊ばせようとわたしと親方も同行。

 

 

 

バトルの時間が近づく。

どうやら、ものすごい強いポケモンとのバトルということで、プレミアムバトルに招待されているほかのプレイヤーと協力して闘わないといけないらしく、そわそわとあたりを見渡すダンナ。

 

 

 

そしてバトル直前に、50代くらいの白人女性が2人やってきた。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191009132443j:plain

 

話しかけに行くダンナ。

 

 

ゲーム愛が国境を超える。

ポケモンGOおそるべし。

 

 

 

 

そのあと、みんなで協力してミュウツーポケモン)を倒しゲットしていました。

 

ということで、ニュージーでも大人気、ポケモンGO

 

 

 

 

 

さぁ、ニュージー暖かくなってきましたよ。

季節は春。

 

 

 

桜が咲き始めました。

 

f:id:mocoyoneyone:20191009133111j:plain

 

実はこちらは1週間前の写真なので、ニュージーの桜は今が満開です!

 

 

 

日本で見ても、ニュージーで見ても、桜はやっぱりキレイ。

昨年もお花見したことを思い出す。

1年はあっという間。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191009133334j:plain

 

来年の桜。親方はどこで見るのでしょうか。

 

 

 

 

大人気のコーン・ウォール・パークは桜の時期は大賑わい。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191009133515j:plain

 

こんな木がたくさんあって、木登りで遊ぶ子どももたくさんです。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191009133626j:plain

 

親方、、出てこれなくなるんじゃないかしら。

 

 

 

大きな公園ってやっぱり楽しいね。

 

 

お花見ができるニュージー春の観光もオススメです!

日本より空いてるよ~。