ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

親方1歳おめでと~!in ニュージー

こんばんは。

 

 

 

 

昨日から、

親方に手をはらわれる。

 

 

手握ろうとしたり、ほっぺ触ろうとしたり、抱きつこうとしたりすると、

「やめい。」

みたいな顔でわたしの手をはらったり、手ではらわれたりする。

 

 

ここ数日、わたしはほとんど寝たきりだったため、

多くの時間をダンナが見ていてくれたせいなのか。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180908190822j:plain

 

あの後姿、うらやましい。

 

 

 

 

 

 

 

さて親方バースデー当日は、

なんと、わたしのニュージーのダディこと、ダンナのビジネスパートナーである、グレさんのお宅にお邪魔することになっていた。

グレさんの奥さん、チカさんが、親方の誕生日を覚えていてくれて、夕飯に招待してくれたのだ。

 

 

 

夕方までなにもしないのもアレなので、

前夜祭リベンジということで、ランチバースデーをまたまた3人で開催。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180908191659j:plain

 

 

つ、使いまわし感、ビンビンきてる!

 

 

前夜祭で出した6枚重ねのリンゴパンケーキが3枚に減っただけ(親方食べたから)。

ダンナと無心で食べた鳥の丸焼きを、裏返してそれっぽく盛りなおして出すという強行手段。

 

まぁ、本番は夜だから…

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180908201147j:plain

 

お~親方もまんざらじゃない様子。

 

それもそのはず。実はこのとき、下半身で大量のウンチをもらしている。

その後お風呂へ直行することになる。

 

 

 

この日のために、

北半球のジィジ、バァバからプレゼントが!

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180908193346j:plain

 

 

メッセージカードやプレゼントに囲まれて、親方嬉しそう~!

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180908193458j:plain

(ここでトオチャン、カアチャンウンチに気付き衣装替え~。)

 

 

「日本のジィジ、バァバ~プレゼントうれしかったで~♪」

 

 

 

 

 

さぁさぁ夕方になり、グレさんチカさんのお宅へGO!!

 

 

 

 

いやぁ

 

 

 

想像はしてたけど

  

 

f:id:mocoyoneyone:20180908195128j:plain

 

 

おうちすご~~~~い!!

 

暖炉の火がゆったりと燃えていて、

窓の外にはおしゃれなウッドデッキのテラス(お庭?)と、

信じられないくらい大きな南国っぽい木がど~んとたたずみ、

 

 

そう、リゾートホテルみたいだ!

 

 

オレンジ色のやさしい照明が、なんともいえない雰囲気で、

大きなグラスを片手にくるくるしながら暖炉の前でワインを飲むグレさんの光景が目に浮かぶ。

(実際その晩飲んでいたけど。)

 

 

 

 

ひとりおうちに感動していると、親方にプレゼントをいただいた。

 

f:id:mocoyoneyone:20180908195710j:plain

 

親方とっても嬉しそう~。

 

 

そしてこの日のために、すごいご馳走をチカさんが用意してくれた!

ムール貝にラム肉、ポテトのグラタンに、鯛のお刺身までさばいてくれたのだ。

なにからなにまですごい~。

 

f:id:mocoyoneyone:20180908195946j:plain

 

食器類もオシャレ~。 

 

f:id:mocoyoneyone:20180908200254j:plain

 

「お…なんや、こっちみとるやん。ずいぶん鼻ぺちゃやん。じぶん。」

 

と、親方は鯛に興味津々。

 

 

 

そしてうれしいことに、お祝いだからとお赤飯まで炊いてくれていた。

 

f:id:mocoyoneyone:20180908200525j:plain

  

「おせきはん、うま~。カアチャン、チキン買っただけや~ん。」

 

 

と聞こえてきそうなくらい、親方もたくさん食べていました。

 

 

 

チカさん、お料理ありがとうございました。

グレさん、親方とたくさん遊んでくれてありがとうございました。

 

 

 

ニュージーで出会って4か月ばかし。

こんなに祝ってもらえて、親方は幸せ者だねぇ~。

 

北半球からはるばる届いたメッセージカードやプレゼント。

みんなに祝ってもらえて、親方は人気者だねぇ~。

 

親方、1歳もすくすく成長してね~!