ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

最近冷たい親方と、新しい扉を開けたい。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

この前もブログで書いたけど、

夕方5時ころに親方と散歩に行くのが日課な今日この頃。

 

親方は自慢のぺらっぺらの愛車でぐんぐん進む。

 

 

ついこの間のお散歩では、親方の調子が良かったため、いつもより少し遠くまでお散歩することに。

 

 

 

 

 

ぐる~っ30分ほど歩いて、最後は家から歩いて10分くらいのところにある海にやってきた。

 

 

 

 

 

もう日は沈みそうで、肌寒いなか…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190915192436j:plain

 

1匹のゴールデンレトリバーと、大学生くらいの女性が海に入って遊んでいた。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190915192620j:plain

 

女性がボールを海へと投げると、ゴールデンレトリバーは上手に泳いで取りに行くのだ。

女性は膝上まで寒~い~冬の海につかっている。

何度も何度もボールを投げて、何度も何度も取りに行く。

 

 

 

ひとりと一匹のじゃれあいが、かわいくて、楽しそうで、思わず見入ってしまった。

 

 

 

海が近くにあるっていうのもいいもんだね~。

 

 

 

 

 

 

さぁ、今朝も親方は、

なめまわすように低姿勢で電車を見つめながら楽しそうに遊んでいました。

 

 

何度見ても面白い親方の低姿勢での愛情表現。

 

同じく低姿勢で写メを撮りまくる母親。

 

 

 

そんなわたしと見が合うと…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190915193132j:plain

 

「カアチャン、あんた、なにやってるのよ。」

 

 

 

とでも言いたそうな怪訝そうな目で見られ、親方はわたしの前から黙って去って行ってしまう。

 

 

 

 

はぁ~。最近親方、すごい冷たいんだよね。

 

 

 

 

 

親方がなぜわたしに対して最近冷たいのかは、後日じっくり書くとして、最近といえばもう一つ、新しいことが始まりそうです。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190915193915j:plain

 

ここはどこかと言いますと…

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190915193958j:plain

 

なんと、近くの保育園です。

 

 

ニュージーでは保育園はdaycare(デイケア)とみんな呼んでいます。

 

 

 

 

ニュージーにいつまで居られるか分からないので、ちょっと親方も新しい扉を開いてみようかなと思います。

 

さぁ、無事入園できるのか。

カアチャンの英語は大丈夫か?

 

こちらについても、また今後じっくり書きたいと思います。