ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

親方2さい、最初の日。生命の誕生を感じる。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

親方の誕生日当日は、親方の誕生日をお祝いしているかのような快晴でした。

 

 

 

 

 

さて、誕生日パーティーは午後3時開催予定。

ということで、親方の昼寝も加味し、午後1~2時ころまでに帰ってこれるところへ遊びに行こう。

 

 

 

 

誕生日…

 

 

 

 

誕生…

 

 

 

 

赤ちゃん

 

 

 

 

 

そうだ!動物の赤ちゃんを見に行こう!

 

 

 

 

 

という発想でそうなったわけではありませんが、

去年も春が訪れるこの時期に行った、

「Ambury Regional Park(アンベリー・リージョナル・パーク)」に行ってきた。
通称「アンベリーファーム」。 
 
 
 
オークランド中心部から南へと車で20分。
 
 
 
あっという間にアンベリー。
 
 
 
 
 
さぁ親方。
君が生まれたこの良き日に…
 
 
 
 
生命の誕生の素晴らしさを肌で感じるのだ!
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190904192134j:plain

 
ということで最初は牛さん。
 
 
 
柵は一応あるのだけど、出入りする入り口は解放されているため、牛さんフリーダム。
牛さんがフリーダムなら、もちろん牛さんウンコもフリーダム。
あちこちウンコで気が抜けない。
 
 
 
 
 

 

f:id:mocoyoneyone:20190904192227j:plain

 

一心不乱に牧草を食べまくる牛に、家族3人吸い込まれるように見入ってしまった。

あんなけ食べりゃウンコでるわ~。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190904192531j:plain

 

いましたいました。牛の赤ちゃんたくさんいました。
小太りでキュートなキウイ(ニュージーの)の子どもが草をあげて楽しそう。
たとえ冬だろうが、たとえウンコが散らばろうが、裸足なのがキウイスタイル。
 
 
 
 どれどれ、うちらも牧草あげてみようかね、と思ったら
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190904192908j:plain

 
「もぉ~うしさんええわ~つぎいこ~。」
 
 
 
と、すたすた歩きだす男チーム。
しかしながら本当にいい天気。気持ちいい日。
 
 
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190904193021j:plain

 
「ちょっと~これしゃ~ウンコ臭いんじゃない?」」
 
 
 
と言っているかのように、なぜか落ちてる小石をクンクン嗅ぎまくる親方。
 
 
 
 
 
 
そしてやっぱり
ニュージーと言えば
 
 
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190904193145j:plain

 
「ひつじですけど?」
 
 
 
 
 
なんだその冷静な顔は。
ここまできてあまりテンションのあがっていない親方。
 
「今日の主役、オレですけど?」
 
とでも言ってそうな顔。
 
 
 
 
そんな親方を、むりやり子羊と触れ合わせる。
 
 
 
 
今年も羊の赤ちゃんはたくさん生まれていて、何回見てもキュート。
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190904193444j:plain

 
たくさんの人の視線が集まる先には
 
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190904193828j:plain

 

ミルクを待つ子羊たち。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190904193910j:plain

 

必死に飲む姿が愛らしい。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、主役が親方ではなく子羊になってしまいましたが、親方もなんだかんだ楽しそうで、去年よりも動物を怖がったり、指さしたり、鳴き真似したりと、成長した姿も見ることができました。

 

 

 

 

 

さぁ、急いで帰って誕生日パーティーだ!

 

 

 

「主役は君だ!親方2歳誕生日パーティー開催の巻」は、明日へつづく!