ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

親方は今日もコツコツ積み上げる。

こんばんは。

 

 

 

 

 

今日も気持ちのいい青空のニュージーオークランド

 

 

 

朝から親方も、たらふく遊んできました。

 

 

 

風邪もひいたけど、天気がずっと良くて、なんだかいい一週間でした。

日本で仕事している人も、明日も仕事の人も、家事や育児で毎日頑張っている人も、別に頑張ってないよっていう人も、金曜日、お疲れさまです。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190628183642j:plain

 

「わんわんだって、おちゅかれさまやで。」

 

 

 

そうだね。

犬も猫も、すべての生き物も、金曜日お疲れさま。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190628183817j:plain

 

「ハッピーフライデーもしゃぁ、アレ、やっとかなきゃしめくくれないよね~。」

 

 

 

そう、親方がここ1か月、夕方以降になると欠かさずやっているアレと言いますと…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190628183906j:plain

 

コレです。

 

 

アンパンマンタワーです。

 

 

ちなみにアンパンマンはもう少しで現れます。

 

 

初代アンパンマンタワーのブルーのカップをどこかに無くしてしまい、それでも必死に積み上げ続けている親方をかわいそうに思ったハハが、新しいアンパンマンタワーを買ってくれ(ブルーだけのために)、今では毎日、2代目となるタワーをコツコツ積み上げている親方です。

 

 

 

 

 

タワー上部へ差し掛かると…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190628184138j:plain

 

「しぇ~~~~~ふ(セ――フ)。」

 

 

 

と、一つ置くごとにこの表情。

毎日がスリリングです。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190628184313j:plain

 

達成感と言う感情があるのかは分かりませんが、無事アンパンマンまで積み上げることができると、ぱちぱちと控えめに拍手し、思い切りタワーを崩し、うんうんとうなずいています。

 

 

 

このオモチャ、本当に親方のお気に入りで、飽きずにまぁ遊んでおります。

オススメです。

 

 

 

 

そんな金曜日の夜。

良い週末になりますように。