ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

目新しいことはないけど書いていこう。

こんにちは。

 

 

 

 

 

最近ブログを3日あけてしまうことが多くなった気がする。

というのも、そんな最近、目新しいことが起こっていない…。

 

しかしながら、ブログの本来の目的は、ニュージーのグルメ情報や最新スポットを伝えることではなく、身内や友達向けにせっかくだからニュージーでがんばってるよ~と伝えたいと思い、スタートしたのだった。

ついついインスタ映え的なよこしまな気持ちを抱いてしまいがち。

 

今ではありがたいことに、身内や友達以外もちらほら読んでくれている。

なんといっても、ニュージーに来てこんなことがあったね~と、ダンナと一緒に読み返すこともたまにあり、いい意味でも、初心にかえれる。

目新しいことが何もなくても、とりあえずありのままを書いていこう。

 

 

 

 

そして気が付けば、ブログを始めたころはハゲちょびんで小さかった親方も、あと数か月で2歳に。

 

 

 

 

ブログを書くのは、親方が2歳になるまでかなぁ。

 

 

 

 

と思っております。

親方感なくなってくしね^^

 

 

さて、初心を忘れず、ブログも私生活も頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんな親方、2歳まであと数か月というところまで成長し、

毎日毎日、少しずつできることも増えていってます。

 

 

 

最近驚いたのは、

金曜日に行っているプレイグループで、

ピアノの音に合わせていろいろな動きをするリトミックの時間。

(ちなみにリトミックと言う言葉はこちらで初めて知った。)

 

 

 

「だんごむし」の動きをするピアノが鳴ると…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190624124057j:plain

 

だんごむし!いるいる!(右上が親方です。)

 

 

今までリトミックの時間になるとピクリとも動かずわたしの足につかまっていた親方が、だんごむしをやりのけた。

しかも、だんごむしといっても、つんつん触られたあとの丸くなって動かないバージョン。

 

 

 

いやぁ、成長は突然に。

 

 

嬉しいね。

 

 

 

 

公園でも、興味を示す遊具が変わってきました。

 

 

 

今までは、ブランコとか、すべり台だったけど

 

f:id:mocoyoneyone:20190624124644j:plain

 

こんなはしごに挑戦したがります。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190624124745j:plain

 

でも、たいてい腕力が足りなくて、上ではなく前に進もうと作戦を変更。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190624124851j:plain

 

そしてたいてい、前にも後ろにもうまく出られなくなり、

罠にはまった子豚状態になります。

 

 

 

 

 

 

きっと数か月後、このはしごもすいすい登れるようになっているのでしょう。

その時その時を、この瞬間を、こうしてブログに書けるといいな。