ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

男はハンドルを握りたがるのね。

こんにちは。

 

 

 

 

 

今朝、ダンナが起きて来て早々に、

 

 

 

「ねぇねぇ。」

 

 

 

「なに?」

 

 

 

「いやな夢見た。」

 

 

 

 

ほうほう、どんな夢でしょう。

ダンナに聞いてみると

 

 

 

「買い物でバナナを買ったら、冷蔵庫にまだたくさんバナナがあって、『なんでこんなバナナ買ってくるわけ?』ってめちゃ怒られる夢。」

 

 

 

え…

 

 

 

 

 

 

主婦かっ!!!

 

 

 

 

そういえばこの前、アネに、ダンナが誕生日にムービーを作ってくれたとLINEで自慢したら、

 

 

 

「できる女やな。」

 

 

 

と返信が帰ってきた(ちなみにアネは関西人じゃありません)。

なぜだかあまりにも自然すぎてそのまま会話を続けてしまったけど、アネの冗談に対し「女じゃないし!」と突っ込むべきだったのだろう。

 

 

 

 

 

ちなみに、ダンナはオネエじゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

今日も午前中プレイグループに参加したあと、

友達と一緒に近くのショッピングモールへ行った。

 

 

ここは、フードコートに結構大きいプレイグラウンドがあって、子どもを遊ばせておける。

子どもを目の届くところで遊ばせておける場所は、大変、大変ありがたい。

 

 

 

大人だけで会話できることの、なんて素晴らしきかな。

 

 

 

ママ友で昼間っから子どもほっといて、フードコートでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、優雅だね~。

 

 

 

って思われても全然いい。

どうぞ言うがいいさ。

 

 

大人だけで30分でいいから話したい!

 

 

前回ここに来たとき、プレイグラウンドに親方が好きな車のオモチャがあったので、親方は夢中で車を乗り回していた。

そのおかげで、結構ゆっくり大人だけでお弁当を食べられて、とても楽しかった。

 

 

 

というわけで今回も、

プレイグラウンドに…

 

 

 

親方放流!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車のオモチャがない!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り物系おもちゃが無かったため、

親方は早々にプレイグラウンドに見切りをつけ、脱獄。

 

 

 

一目散で走り出す。

 

 

 

走った先には…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190618122353j:plain

 

車。

 

 

 

こちらのショッピングモール、幸か不幸か、フードコートに接した長い通りに10メートル間隔くらいで、このようなお金を入れて動く車のアトラクションが設置してある。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190618122645j:plain

 

みるみるうちにテンションマックス。

いいもの見つけたぜ感があふれ出ていて嫌な予感。

 

 

車から引き離してフードコートに戻り、プレイグラウンドは早々に諦め、せめて脱走してくれるなと、親方を膝の上に座らせお昼を食べさせようとするも、体をひねって膝から滑り落ち、子豚逃走。

 

 

逃走→車→捕獲→膝の上

 

 

と10回くらい繰り返したところで、

わたし、敗北宣言。

 

 

ママ友との会話をあきらめる。

 

 

ということで、10メートルおきに設置された車のアトラクション、制覇してきました。

もちろんお金は入れてないけど。

 

 

 

 

 

青い車のお次は…

 

f:id:mocoyoneyone:20190618123229j:plain

 

黄色の車。

まさに親方PLAY TIME。

カアチャン開き直ってPHOTO TIME。

親方を撮りまくる。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190618123411j:plain

 

あ~~~~

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190618123527j:plain

 

ハンドルさいこう~~~~~~~。

 

 

と、ハンドルを回しまくる。

 

 

 

 

お次はこちらの車。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190618123629j:plain

 

はいはーい!とおりますよ~。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190618123720j:plain

 

黄色いほうにも乗り換えました~。

片手ハンドルもお手の物。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190618123825j:plain

 

と思ったら指…が、気になる。

 

 

 

まだまだ元気な親方。

続いては

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190618123929j:plain

 

こちらのヘリコプター。

「ハイチーズ」と写真を撮ったら、後ろの女の子がピースした。

 

 

 

今までのなかでこれが一番カッコいいじゃん。

順番待ってる男の子もいるし、やっぱ空飛ぶ系は男の憧れね。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190618124014j:plain

 

と思ったら、速攻で乗車拒否。

 

 

こちらの飛行機、ハンドルがありませんでした。

どうやら親方は、空飛ぶロマンよりもハンドルが重要らしい。

 

男はハンドルを握りたがるのね。

 

 

 

 

というわけで、せっかくモールに行ったけど、ママ友とはほぼ話せませんでした。

まぁ、こんなもんだよね。