ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

日本では、父の日だった先週末。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

日本は昨日、父の日でしたね。

そういえば先月、母の日にダンナがパスタを作ってくれたので、父の日はダンナが好きなもの作ってあげようと思い、昨日のお昼は奮発して回転寿司、夜はご要望どおりキムチ鍋を作った。

まぁ、ダンナはわたしのお父さんじゃないけど、これくらいはいいか。

 

 

夜、キムチ鍋を食べる時、

 

「父の日スペシャルで、阪神戦見てもええ?」

 

と、ダンナが言った。

 

たしかにちょうどデイゲームでニュージーの夕飯時間にどんぴしゃり。

いつもはご飯のときテレビは消すのだけど、しょうがない、見ていいよとOKを出す。

父の日だからね。まぁわたしのお父さんじゃないけど。

キムチ鍋にビールに阪神戦。これくらいはいいか。

 

 

 

 

 

一夜明け、つい先ほど。

 

「あれ。」

 

急に思い出した。

 

 

 

 

ニュージーの父の日は、9月の第一日曜日だった!

 

 

 

「ちぇっ。昨日なんでもない普通の日じゃん。」

 

 

 

と、器の小さいわたしのなかで「なんでもないのにお祝いしてしまった」という感情が、ふつふつと沸き上がる。

 

 

まいっか。

父の日の前借りということで。

 

 

 

 

 

先週の土曜日は、

久しぶりにmatakana(マタカナ)のファーマーズマーケットに行ってきました。

オークランドシティから北へと車で1時間ちょっとで着きます。

 

 

 

 

 

この前、ハハやアネが来た時に一緒に行きたかったが、なんせ土曜日の午前中しかやってないので、天気やタイミングなどが合わないとなかなか行けない。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190617132838j:plain

 

「ここのクレープさいこーよ。」

 

 

クレープだけでなく、野菜とか、蜂蜜とか、オリーブオイルとか、手作りディップとか、見てるだけでも楽しいよ。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190617133122j:plain

 

天気も良く、親方もたくさん食べて楽しそう。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190617133218j:plain

 

冬でも天気だと日差しが強いので、サングラスは必須です!

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190617133304j:plain

 

「え~っと…この朝市にきたのは、いち、にぃ、しゃん、しー…」

 

 

もう4回目くらいかな。この朝市に来るのは。

何回も行きたいと思うほど、結構お気に入りの朝市です。

 

ただ、すでに何回か来たため、親方の写真しか撮っていなかった。

朝市感伝わってないな…。

 

 

 

 

帰りはすぐ近くのビーチ、Omaha(オマハ)ビーチへ。

高校の友達、ブーリンとヌクチャンとも行ったこのビーチ。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190617133645j:plain

 

浜辺が広く、子どもも遊びやすい。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190617133803j:plain

 

走りやすいフラットな砂浜は、もちろんワンちゃんにも最高。

 

2匹のかわいいゴールデンレトリバーが、自由に砂浜を駆け回る。

2匹のうち、1匹がわたしの方へ突進してきた。

 

「She is so gentle !!」

 

と飼い主が言い放つと同時に、キレイなゴールデンレトリバーの女の子がわしゃわしゃじゃれてきた。

 

ふと、オバの飼っていた2匹のゴールデンレトリバー、チャチャ・コチャを思い出し、チャチャ・コチャと遊んだのは何年前だったかな~と、海を見ながら考える。

 

頭の中で、またチャチャ・コチャと会えて、ちょっと懐かしい温かい気持ちにもなった。

 

 

 

 

 

いかんいかん。

ブログ映えするものをなにか撮らねば。

 

ブログ映え

 

ブログ映え…

 

 

映え…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190617135658j:plain

 

やっぱり砂浜に書いちゃうでしょ!

 

 

 

「親方大好き」と書いたつもりが、

「親万大好き」に見える。

 

「麻雀大好きみたいじゃん。」と思ったけど、よくよく考えたら「親満」だった。

 

 

 

 

冬の海もいいよ~。