ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

アニョハセヨからのタカプナへ。

こんにちは。

 

 

 

 

最近の親方シリーズ。その1。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190201110551j:plain

 

お絵描きとシール貼りにはまる。

 

 

 

育児書に、1歳3~6か月の遊びで、

クレヨンでちょんちょん点々を書いて遊ぶとよい。

みたいなことが書いてあったのでやらせたら、

育児書の思うつぼに(いいんだけどね)。



 

楽しそうにてんてんてんてん遊んでいます。

クレヨンはすでに3割折れました。

 

 

 

 

 

昨日は、ダンナのビジネスパートナー、グレさんの奥さん、

チカさんと、アニョハセヨランチに行ってきた!

 

おわかりでしょう。

 

そう

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190201110947j:plain

 

アニョハセヨ~(2回目)

 

ということで、韓国料理。

 

チカさんの韓国人のお友達が、韓国料理ならココ!と太鼓判をおすお店。

その名も「Jami」。ジャミ…?

韓国の家庭料理、キムチやナムル、チジミや甘辛な焼肉などなど、

小皿にわちゃわちゃ盛られてこちらのランチコースは一人20ドルちょっと(1600円くらい)。

 

 

マシッソヨ~~~~。

 

 

 

美味しかったです。

 

 

 

実はこの日、オークランドシティからハーバーブリッジをわたり、

North shore(ノースショア)というオークランド北側のエリアに来ていた。

高速に乗り橋を渡らないと行けないノースショア。

半径10キロ以内を車で移動し生活する私にとって、

もちろん、足を踏み入れることはないノースショア。

 

 

 

もちろんチカさんが運転してくれた。

 

 

 

 

 

車中…

 

 

 

「グレ(グレさん)が飲んだとき、帰りわたしが運転するんだけど『酔っ払ってる僕の方が運転がマシだ』とか言われるのよ。じゃぁ飲むなって話よね。」

 

「わかります~。赤信号見えてるのに、『赤だよ、赤。見えてた?』とか言われるの嫌ですよね~。」

 

 

 

まさかのチカさんと、運転トークで盛り上がる。

どうやらチカさんも、運転を怖がられているようだ。

 

 

運転が上手な人だって、最初は初心者だったわけでしょ。

わたしも少し上手になって経験積んだら、初心者の気持ちは忘れてしまい、

「おっとっと。ふぅ~危ない。」とか「スピード落として~。」とか、

初心者の人に対して小声で言うようになるのかしら。

 

 

まぁゴールド免許歴12年、運転歴8か月がはたして初心者かは別として。

まぁとはいえ、経験者の助言は素直に聞き入れないといけませんね。

 

 

 

そんなことを考えながら、

韓国料理屋さんから、

ビーチや湖、オシャレカフェやショップが建ち並ぶ人気タウン

「Takapuna(タカプナ)」に到着。

 

 

 

なんでも日本人の女性が経営している美味しいカフェがあるという。

 

f:id:mocoyoneyone:20190201114226j:plain

 

それがこちらの「ARK Coffee Company」

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190201114314j:plain

 

日本人の女性2人がお店に立っていた。

とってもいい感じ。

そして夏季限定という

 

f:id:mocoyoneyone:20190201114413j:plain

 

エスプレッソのソフトクリームを注文。

 

これが

まじで

おいしい!

 

すっと溶けて、エスプレッソの風味がふわ~っとひろがる~。

すっきりしていて最高においしい。

もりもり入って5ドルとお手頃。

 

 

バニラとエスプレッソのミックスにしたのは…

 

f:id:mocoyoneyone:20190201114533j:plain

 

バニラを親方にあげるため。

まぁま~なんとおいしそうに食べること。

暑い日にぴったりなソフトクリーム。

日本の皆さんは寒かろう…。

 

 

 

カフェから数分歩くと

 

f:id:mocoyoneyone:20190201114711j:plain

 

すぐにビーチがこんにちは。

 

タカプナは高級エリアとのことで、

なんでもタカプナのマンションを、キムタクが買ったとか買ってないとか。

サーフィンしてるキムタク見つけたいな~。

 

 

 

そんな高級エリアを楽しそうに闊歩する親方。

 

f:id:mocoyoneyone:20190201114851j:plain

 

「きぃ~む~た~くぅ~ど~こ~や~~~~~~。」

 

 

とても楽しそうでした。

 

 

運転がんばって自信つけて、

橋をわたってノースショアまでいつか来てみよう。

2019年上期の目標ができました。