ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

デボンポートのチョコレートで甘やかされる

こんにちは。

 

 

 

 

 

食料自給率300%のニュージー

なかでも酪農大国ニュージーは、チーズとかバターとか、確かにおいしい。

 

スーパーで簡単に手に入れることができるクッキーやチョコレートも、

なんというか、ミルクたっぷり~バターたっぷり~って感じで、すごくおいしい。

 

歯がこんなことになる前は、いろいろ買っては食べていたけど、

ここ1か月ほどは自粛してました。

 

 

 

特に…

 

チョコレートを我慢!

 

 

 

ニュージーのチョコ、本当においしい。

ハハが遊びに来た時も、爆買いして帰って行ったほど。

 

 

 

チョコ禁していたら、無性にチョコが食べたくなって、

日本でドラマ化された「失恋ショコラティエ」という漫画を読んでたら(松潤石原さとみが出ていたドラマ)、

おいしそうなチョコレートがわんさか出てきて余計食べたくなって…

食べたくて食べたくて食べたくて…

 

 

 

 

 

以前より行ってみたかったチョコレートやさんがある、

Devonport(デボンポート)という港町に先週末行ってきた! 

 

子のチョコレート屋さん、その名も「デボンポート・チョコレート」。

なんてったって、ことりっぷにもオススメのチョコレート屋さんとして紹介されているほど、有名なお店らしい。

チョコ好きとしては一度行ってみなくては…。

 

 

 

デボンポートはオークランド中心部シティからフェリーで15分。

なんともおしゃれな港町で、レトロな建物が並んでいる。

 

 

この日はフェリーではなく、車でGO!(車でも行ける。)

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180912132012j:plain

 

オークランド一番の中心部シティの対岸に位置するため、

デボンポートからは海の向こうに都会の街並みがわ~っと見える。

多分、夜とかすごいきれいなんだろうな。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180912132400j:plain

 

街にはおしゃれな建物が並んでいて、なかでもこの図書館はとてもオシャレだった。

 

f:id:mocoyoneyone:20180912132528j:plain

 

風が強く、とても寒かったので、てっとりばやく目的のチョコレート屋さんに!

 

f:id:mocoyoneyone:20180912132613j:plain

 

カワイイ入り口を入っていくと

 

f:id:mocoyoneyone:20180912132700j:plain

 

チョコレ~~~~ト!

 

工場と併設されていて、ここでどうやら作っているらしい。

 

 

 

 

とりあえず、5~6粒ほど購入。

ひとつ3ドルほどするので、5~6粒で20ドルいかないくらい…。

 

 

 

日本じゃ一つ250円とかするチョコレートなんて、絶対買わないけど、

どうしても観光客気分が抜けないニュージーでは、

平気でひょいひょい買ってしまう。

 

ニュージーへきて4か月。

実は毎月、月末になるとニュージー口座の残高を見てヒヤヒヤしている親方ファミリー。

 

このチョコ一粒で、はなまるうどんお腹いっぱい食べられるなぁ~なんて思ったけど、まぁ今日だけね。

 

 

 

とてもカワイイお店だったけど、

それにしても、、日曜日なのに空いていた。

お店の周りにもほとんど人は歩いてなかった。

つくづく思う…人ごみ無し、行列無し、どこへいっても空いてるニュージー

 

 

 

買ったチョコレートは、港のベンチで食べることに。

 

f:id:mocoyoneyone:20180912133424j:plain

 

甘さ控えめで、凝りすぎてなく、ふつうにおいしかった。

コーヒーと一緒に食べてると、永遠に食べられそうなくらい幸せな時間。

 

ふと、親方の視線を感じ我に返る。

「虫歯の分際でチョコレートばくばく食べてんじゃねーよ!」って言われてる気がした。

きょ、今日だけだから…。

今日だけ甘やかされてもいいじゃない…。

 

 

 

 

しかししかし、デボンポートをプラプラ歩いたけど、雑貨屋さんなどなど、日曜日クローズしているお店が多かった。

「日曜働かず、いつ稼ぐの!?」と、余計な心配をしてしまう。

カフェはだいたい15時クローズ。遅くても17時クローズ。

日本人の感覚だと、これで儲かっているのかしら…と思ってしまう。

 

 

 

ゆったりのんびりした街で、ゆったりのんびり甘いチョコを堪能しました。