ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

天気はいじわるだ。

こんばんは。

 

 

 

 

 

このまえ植えたトマトの種がぞくぞくと芽をだした。

 

f:id:mocoyoneyone:20181227163024j:plain

 

「トマト」じゃなくて「TOMATO」って書けばよかったと、

小さく後悔。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181227163211j:plain

 

前の住人が置いていったぼろぼろのバスケットゴール。

ネットが無かったけど、ブーリンが持ってきてくれた。

 

バスケットボール無いんだけどね。

 

 

 

しかしながら、い、いい天気。

 

 

 

 

 

今日は年末までの食料の買い出しの帰りに、

相も変わらずまたまた海によって遊んできました。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181227160337j:plain

 

い、いい天気。

 

 

引き潮だったのかだいぶ遠くまで潮が引いてぴしゃぴしゃ遊べた。

親方は潮が引いたあとのねちょねちょした砂浜というか泥に夢中。

 

f:id:mocoyoneyone:20181227160646j:plain

 

で、こうなる。

 

 

そりゃなるよね。

鼻から魂出てる。

 

 

もう、頭のてっぺんから足の先まで泥まみれになった親方。

 

とりあえず海の水で洗うことに。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181227160744j:plain

 

で、こうなる。

 

 

言いたい。

い、言いたい。

 

 

 

 

親方の心の声言いたい!

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181227160939j:plain

 

「安心してくだしゃい。はいてましゅから。」

 

 

 

 

 

絶対はいてない!!!!

 

 

 

 

いやぁ、夕方ってむくみがちで太って見えるよね。

そう、いつもはもう少しだけしゅっとしています。

 

 

 

 

とりあえず、今日はいい天気でした。

 

 

 

なぜこんないい天気を連呼するかというと、

ニュージーに来てくれたブーリン、ヌクチャンとの4日間。

4日間…そう…

 

 

天気が悪かった!!!!!!!

 

 

 

来る前日まであんなに晴れていたのに…。

帰ってからこんなに天気が良くなったのに…。

 

 

 

まぁ結果的にすごい楽しかったんですが、

今日みたいなすがすがしい晴れの下で海を楽しみたかったなぁ~と、

ひとりわたしはしみじみしていました。

はるばる来てくれたのに。

天気はいじわるだ。

 

また来てほしいなぁ。

 

 

 

 

 

ということで、ブーリン、ヌクチャンと行くニュージー2日目は…

 

明日書きます(2日目はかろうじて午前中晴れた)。