ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ニュージーの食を堪能した2日目!

こんばんは。

 

 

 

 

 

高校の友達、ブーリン、ヌクチャンと行くニュージー2日目。

天気予報では滞在4日間すべて雨の予報だったけど…

 

 

 

2日目の朝は晴れていた!

 

 

 

 

ということで、晴れのうちに急いで

「Matakana Farmer's Market(マタカナ ファーマーズ・マーケット)」へ!

 

一度行ったことのあるマタカナ。

とてもよかったので、よく食べよく飲むブーリンとヌクチャンにも、

これぞTHE☆外国~と感じてもらえる朝市へ。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181228163859j:plain

 

晴れてる~~~(涙)

 

 

ほんとにこのあと雨ばっかりなんです。

とっても貴重な晴れだったんです。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181228165309j:plain

 

まずはスムージーを飲みたい!

とのこと。女子だね~。

 

 

名前は忘れたけど、とても濃厚なスムージー

こちら5ドル(380円くらい)。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181228165719j:plain

 

ブーリンがこのお店のおじさんがかぶっているサンタ帽子をやたらほしがる。

 

「いいな~あれいいな~かわいいな~。」

 

 残念ながら売り物ではありません。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181228165935j:plain

 

こちらはヌクチャンチョイス。

ニュージーならではのサーモンがたっぷりのったベーグル。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181228170100j:plain

 

こちらはブーリンチョイス。

ガレット~チーズたっぷり。おいしそうだね。

 

わたしはお隣のウェンさんのバースデープレゼント選んだり、

マヌカハニー買ったりと、すっかり個人的に楽しんでいた。

 

 

 

買い物を終えてブーリン、ヌクチャンのところへ戻ると。

 

f:id:mocoyoneyone:20181228170148j:plain

 

優雅!

 

 

 

ブーリンからでる貴婦人感(あ、左の子です)。

「こちらガレットというそば粉でできたお料理なんですって。ほほほほ。」

と、高級フランス料理店にいるかのようにナイフとフォークでブレックファースト。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181228170608j:plain

 

「なんやぁ~うわさのぶ~りんっちゅーのは、お嬢やったんやな~。」

 

 

と言っているかのように、

ブーリン、ヌクチャンとはまだまだ一定の距離を保って親方も朝市を楽しんでいました。打ち解けるのはもうちょっとだね。

 

 

たらふく食べたところで、

マタカナから車で10分もしない絶景ビーチへ。

 

 

その名も「Orewa Beach(オレワビーチ)」!

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181228171209j:plain

 

じゃじゃ~ん。

 

 

オレワビーチは、この広く長い砂浜が有名だそう。

なんでもゴールデンサンドというこの砂は、サラサラで言われてみればゴールデン。

踏み心地も柔らかくて全然痛くなかった。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181228172839j:plain

 

見よ!このひろ~い砂浜。

そして砂浜がキラキラ。

砂浜に空がうつって幻想的。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181228173232j:plain

 

いやぁオレワビーチよかった。

全然人いなかったし。

親方、じょじょにヌクチャンと打ち解けてきた様子。

 

 

ブーリンとはまだまだ。

 

 

なぜなら…

 

 

 

 

ブーリンずっと自撮り棒!

 

 

 

 

ということで、これらの写真すべてブーリンからの提供でお送りします。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181228173414j:plain

 

あまりにもブーリンが写ってないので、

せめて少しでもオレワに存在を示すために砂浜に名前書いてみる。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181228173554j:plain

 

「しゃぁしゃぁオレワビーチを楽しんだあとは、恒例の飲み会やで。」

 

 

 

ということで、オレワビーチをあとにし、

夕飯食べにシティにやってきました

 

f:id:mocoyoneyone:20181228173718j:plain

 

これは予約したバーに向かう道中。

 

ブーリンが親方を抱っこすることを頑なに拒否するので、無理やり抱っこさせる。

が、あまりにも抱っこが下手なのでヌクチャンがやさしくフォロー。

わたしは「ねぇねぇブーリン、母性芽生えた?」としつこく聞く。

 

その様子をダンナがパシャリ。

 

 

 

ダンナが予約してくれたのは、

『Marvel Grill's』というシティの海沿いのバー。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181228174135j:plain

 

さてさて始まった宴会。

 

最初はいろいろなオイスターをぱくり。

レバーペーストもおいしかった。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181228174252j:plain

 

こちらはニュージーでとってもポピュラーなクラムチャウダー

ほんと、どこのカフェでも一年中ある。

ホタテとジャガイモのグラタンもニンニクが効いて美味しかった。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181228174735j:plain

 

ブーリンがワインメニューを指さしながら頼んだ…はずの白ワイン。

 

なぜか値段が倍くらいの赤ワインが来る。

もう、なんか、一つも正解じゃない。

 

 

あけるまで気づかず、注いでから赤ワインと気づくわたしたち。

 

 

しかし、だれも「違います…。」とは言えなかった。

こういうときベリージャパニーズピーポーだね。

 

 

たらふく食べて

帰ってからもしこたま飲んで

ニュージーの「食」を堪能した2日目でした。

楽しかった~。

 

 

さてさて3日目はどこへ行くかな。