ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

クリスマスに暗い過去アリ風

こんにちは。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

メリークリスマス!

 

 

 

 

今日は25日。クリスマス。

ニュージーでは本当にスーパー、カフェ、ホームセンターなどなど、

きれ~~~~~~にお休みでした。

でもガソリンスタンドはやってた。

 

 

 

 

 

数日前、車で15分ほどの「Royal Oak Shopping Mall」という、

ショッピングセンターのようなところに行ってきた。

 

 

 

 

 

いたいた!

 

 

 

 

サンタさん

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181225084031j:plain

 

日本でもあると思うけど、

ニュージーでは、はサンタと写真が撮れるコーナーがこのようによく設けられている。

ショッピングセンターだけでなく、

普通のスーパーにも客に紛れて極自然にサンタが立っており、

写真を撮ってくださいと言うと、撮ってくれる。

 

 

 

親方とも写真を撮ってもらいに近づく。

 

 

 

 

「ハ~~~イ。ニーハオー!」

 

 

 

 

と、サンタにとびきりのスマイルで抱き寄せられる。

え、どうしよう、中国人じゃないし。

 

 

 

 

「I speak Chinese. ハオツー、チャンツゥイー、サイツェンなんたらかんたら……

 

 

 

と知ってる単語を一方的に押し付けてくるこのリアルサンタさん。

 

 

 

 

「そ、Sorry, We are Japanese......」

 

 

 

いや、なんで謝らなくちゃいけないんだ。

わたし、悪くないし。

 

「OH...Sorry...」

 

その後、気まずい空気が流れる中写真撮影。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181225090058j:plain

 

「カアチャン…こんなことになるんやったら、オイラ中国人でもよかったんやない?」

 

 

と訴えてくるかのような重い空気感。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181225090446j:plain

 

「なんかごめんな、サンタしゃん。」

 

5枚ほどパシャりしましたが、

すべて「クリスマスに暗い過去アリ」のようなツーショットになりましたとさ。

 

 

 

 

 

 

さぁ、ブログを少しお休みしていたのは、

歯の治療をしていたからではありません。

風邪を引いていたからではありません。

 

 

 

 

高校の友達がニュージー遊びに来てくれました!

 

その名も「ブーリン」と「ヌクチャン」。

 

 

来たる前日は恒例のウェルカムボードづくりにダンナと没頭。

 

f:id:mocoyoneyone:20181225090802j:plain

 

書き書き。

 

f:id:mocoyoneyone:20181225090958j:plain

 

ヌリヌリ。

 

 

 

さぁさぁ、ブーリン&ヌクチャンと行くニュージー弾丸4日間の旅!

次回から書いていきます~。