ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

どんなにイヤなこともいつか終わる!

こんにちは。

 

 

 

 

 

昨日の夜から

 

 

親方がソワソワしてる。

 

 

あとクリスマスまで10日をきったからか

大好きなパンケーキの冷凍のストックがあと1枚になったからか

カアチャンが思い切って抜歯し、苦しんでいるからか

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181215124152j:plain

 

「あ~まじヤバイっしょ~。パンケーキ、れいとうこにあと1まいしかないやん。」

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181215124235j:plain

 

「でもちょとまてよ…あしたはお休みやから…カアチャンつくってくれるんやない…」

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181215124331j:plain

 

「あ~むりっしょ~カアチャン歯ぬいて つかいもんにならんし~へぼいし~。」

 

 

 

親方、こんなこと思ってる?

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181215124924j:plain

 

「カアチャンってさぁ、ほんとうにヘボいやん。歯とか根性とかさ。」

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181215124958j:plain

 

「トオチャンもさ、いちゅもタンクトップにぴったとしたズボンで、オネエみたいやん。」

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181215125132j:plain

 

「こんなトオチャンとカアチャンでだいじょぶやろか…。」

 

 

 

 

 

まさか親方、こんなこと思ってる?

 

 

 

 

 

というのはただの妄想で、この頭を抱えて苦悩する姿、

なにを想いながらやっているんでしょう。おもしろい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181215130740j:plain

 

 

そして今日もまた海へ。

 

ムキムキのおじいちゃんが椅子に座ってずっと太陽とたわむれていた。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181215130845j:plain

 

まだ真夏とまではいかないけど、日差しが強く、十分暑いニュージー

年末に向かっているなんて、やっぱりまだ信じられない。

やっぱり年末は「寒いね~。今日鍋がいい。」って言いながら迎えるイメージ。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181215131143j:plain

 

「鍋と熱燗」とは無縁な現在のニュージー

観光地としても有名なミッションベイの大きな噴水は、

泳いで良いということを今日発見。

けっこうたくさんの子供が水着で遊んでいた。

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい書きましたが、

昨日、歯を抜きました。

 

以前、痛くなって救急に行く原因となった歯が、

ここ3か月ほど治療してきたけど、また悪くなってしまい抜いてしまったほうが良いと。

ほんとにいろいろ考えて、抜くことに。

 

 

抜くのは本当に嫌で、

とにかく昨日、歯医者に行くのが嫌で、

イヤでイヤで。

憂鬱で憂鬱で。 

 

 

 

そして昨日、血だらけになって、辛かったけど、もう終わった!

 

 

 

本当にイヤでイヤで憂鬱で憂鬱だったけど。

もう終わって、1日たって、今日はビーチに親方とダンナと来られた。

 

 

 

 

どんなにイヤなことも、気づけば終わって過ぎさって、どんどん1日1日すぎてくのね~。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181215131949j:plain

 

「ほんま1ねんあっちゅ~まやで~。」

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181215131322j:plain

 

「さいごまで たのしまな損やで~~。」

 

 

 

 

よし、がんばろ。

人生、歯も大事だけど、歯だけじゃないし。

また明日から、いや、今からがんばりま~す。