ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

これで行くしかなくなった。

こんばんは。

 

 

親方歯磨きタイムは、

すごい嫌がる日とそうでもない日とムラがあったのですが、

 

歯磨き粉を付けるようになってから、

自ら口に入れるようになった。

 

f:id:mocoyoneyone:20180627184059j:plain

 

でも口の中があわあわになる。

そのあわあわの口で、セーターにぐりぐりしてこようとする。

 

ミント味なんだけど、ずっとちゅぱちゅぱ。

大人だね。おいしいのかな。

カアチャンはミント味のガム嫌いなのに。

 

舐めるだけでも効果ある気がするけど、

やっぱ磨かなきゃと思ってとりあげると、大暴れ。

 

ニュージーの歯磨き方法は、歯磨き粉で磨いた後、

ぺって出して、口をゆすがないんだって。

昨日、プランケットの人が言っていた。

なんでもその方法で、家族みんな虫歯ないらしい。ほんとかな。

 

う~ん。

ごろごろぺっ!て、絶対したいけどな。

 

 

 

 

 

さっそくぶつけた車を洗車しに、Newmarketのガリバーへ。

ガリバーさん、1か月に1度、洗車無料なんです。

 

洗車してる間はプラプラ買い物してていいということで、

さっそくプラプラ。

 

そう。

お目当の…

 

f:id:mocoyoneyone:20180627184904j:plain

 

 

ベビーキャリア!

 

トレッキング大国ニュージー

そんなニュージーにきて、わくわくしない男はいない。

そう、ダンナ。

中村アン化の進むダンナ。

形から入るダンナ。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180627185404j:plain

 

「うわっ、めっちゃええわ~。」

 

と、むっちりみっちり親方も、

肩と腰でしっかり支えるため、抱っこ紐の数十倍らくちんらしい。

 

「これならいけるわ~。登れるわ~。」

 

と、店の中をさっそうと試し歩くダンナ。

 

店員の女の人がその姿を見て、

 

「Looks like fan ♪ You can go everywhere.(楽しそうね♪ どこでも行けるわよ。)」

 

みたいなことをキラキラした目で言うので、

 

「Yes, WE CAN !」

 

と答えてしまった。

これで買わないとは言えない…。曖昧なジャパニーズスマイルは通用しないのだ。

 

ということで、オスプレーのポコプラスというベビーキャリアをお買い上げ~。

セールで25%オフになっていた(思っていたより安かった)。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180627190112j:plain

 

「おいおい。オイラはセールちゃうで。」

 

と、床に置いたときのあまりの安定感に、少し放置してしまった。

 

ちょっとまて

ベビキャリ買ったら

行くしかない

 

頭の中で575が流れた。

いやいや、こんなのせっかく買ったんだから、

絶対行くしかないよね。トレッキング。

背負うのはトオチャンだが、心配なのはカアチャンだ。

トレッキングよりハイキングあたりで体をならすか?

トレッキングとハイキングの違いも分からないくせに、

それらしい靴ももっていないくせに、

今からドキドキするわたし。

 

中村アン化が必要なのはわたしだ!

ニュージートレッキングデビューは間近だ!