ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ポリッシュで、車も心もピッカピカ。

こんばんは。

 

日本から

 

ヤツらが

 

キタ------------------!!!!!!!!!!

 

 

そう、日本から送った引っ越しの荷物たちが、

船にゆられて2か月かけてニュージーのわが家にやってきた。

 

 

せっかくきれいにしてた家が、

ダンボールまみれ。

 

一つ一つダンボールを開け、

一つ一つ丁寧すぎるくらい丁寧に包んである紙をひんむくのに没頭してたら、

 

「あれ、親方。やばっ!」

 

f:id:mocoyoneyone:20180619171343j:plain

 

(実際親方の上に紙がかぶさっていて、本当に見えなかった。危ない。)

 

いや、わが子が見えなくなるまでやるなんて、まさに無心。

いや、母としてどうなのか。

ごめんなさい、親方。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨日、ものすごいへこんでいた私。

そうそう、車をガレージの柱にぶつけたから。

そう、へこんだのは車なんです。

 

 

しかし、ここで出てくる救世主。

もうわかりますよね?

 

 

 

 

そう、お隣さん☆

 

 

 

「そんなにへこんでなくて傷だけなら、磨いてあげるよ♪」

 

 

 

と、快く車を見てくれた。

いやぁ、一家に一組、ウェン&ナイさん。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180619174755j:plain

 

もうちょっとひどかったんだけど、こんな感じ。

買って3週間くらいなのに。。

 

ナイさん(旦那さん)が、ポリッシュ(研磨剤みたいなの)をもってきて、

一生懸命、中腰でごしごし。

 

結構大変そう。

 

「あ、あ、I can do it!!」

 

そして2人の初めての共同作業が始まった。

 

f:id:mocoyoneyone:20180619175502j:plain

 

2人で天気の良い冬空の下、ぜーぜーいいながらごしごし。

必死にごしごし。

無言でごしごし。

親方の視線を感じながらごしごし。

 

「カアチャン、なにやってるんやろか。」

 

磨くこと15分。

 

f:id:mocoyoneyone:20180619175537j:plain

 

 

めっちゃきれい~~~~~~。

ポリッシュすごい~~~~~。

 

 

 

終わったときはうれしすぎて握手しながら飛び跳ねてしまった。

三十路女と70歳(多分それくらい)。

同じ目標をやりとげた仲間(いや、ナイさん関係ないし)。

もうマブダチみたい。

 

 

ちなみに、最後に柱にクッション材みたなのをまいてくれた。

あ~いい人すぎる。

 

 

お礼に午後、買い物ついでに、

ウェンさんお気に入りのコーヒーショップでコーヒーを3つ買ってった(自分のも)。

 

f:id:mocoyoneyone:20180619180058j:plain

 

 

そしたら今日は、孫たちの面倒を見に、泊りで娘の家に行っているという。

どこまでいい人。ウェン&ナイさん。

お礼に書いた上の絵は、写メで送ったら喜んでくれた。

 

 

もったいないからコーヒー2つ飲んで、一つはダンナにあげた。

 

 

へこんでた気持ちがパラバルーンのように膨らんだ!

いい一日。

ありがとう、ナイさん。