ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ただいま!The Codfather、ファーグバーガーを楽しむ。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

日本帰国へのカウントダウンが始まった9月後半。

親方のカノジョ、ミヤちゃんファミリーと

ニュージー南島のクイーンズタウンへ旅行してきました。

 

 

 

 

オークランド空港から1時間半の空の旅を終え到着したクイーンズタウン

 

 

 

ミヤちゃんファミリーと話し合い

クイーンズタウンの中心地シティへさっそく向かう。

 

 

 

 

そう…

 

 

 

実は

この3泊4日のクイーンズタウン旅行。

 

 

密かに熱い目的を持った男がいた。

 

 

 

 

 

 

そう、ダンナだ。

 

 

 

 

 

 

ダンナはこのクイーンズタウン旅行で

人生で一番ウマいと思ったハンバーガ

「The Codfather Fish Burger」に、「ただいま」そして「サヨナラ」を言いに来たのだ!!

 

 

 

「The Codfather」は、クイーンズタウン人気店「FERG BUEGER(ファーグバーガー)」のフィッシュバーガー。

 

昨年の1月にクイーンズタウンに行ったときに初めて訪れたファーグバーガー。

クイーンズタウンといえばファーグバーガーで

世界で1番か2番か3番においしいとか…

とにかく世界的に有名なハンバーガーやさんなのだ。

 

 

 

 

昨年行った際のブログはこちら↓↓↓

『ファーグバーガーでサヨナラクイーンズタウン。』

 

 

 

 

空港から15分ほどでシティに到着した2ファミリー。

車を止め、真っ先に向かった…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201006205443j:plain

 

ファーグバ――ガ――――!!!!

 

で、バーガー購入!

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201006205533j:plain

 

「いや~やっと会えたわ~。」

 

 

と言いながら、お目当てのフィッシュバーガーである「The Codfather 」との再会を果たすダンナ。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201006205723j:plain

 

「これこれ、これなんですよ。」

 

 

 

と、なぜか得意げなダンナ。

全く興味なさそうな親方。

 

 

 

「もっとアップで撮って。断面をさ!」

 

 

 

と、ぐいぐい食い気味なかんじで言われたので

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201006205859j:plain

 

撮りました。

 

 

ふわっと揚がった魚の天ぷらがふわふわのバンズに挟まれ、なんとも言えないエキゾチックなソースが絶妙にマッチ。

たしかにおいしい。

 

 

 

 

前回同様…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201006210521j:plain

 

「え、3くち?」

 

と思うくらい、一瞬でダンナの胃袋へと消えていきました。

 

 

 

 

 

ダンナのファーグバーガー愛はかなりのものだと思っていたら

「The Codfather」に恍惚な表情を浮かべるダンナの横で

ミヤちゃんパパのショーにぃが、とんでもないバーガーを食べていた。

 

 

 

 

そのバーガーの名は

 

 

 

 

「BIG AL(ビッグオール)」

 

 

 

 

もう、名前からすごそう。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201006210935j:plain

 

一番下に色塗りされ、ドーンとファーグバーガーのメニュー下部に表記された「BIG AL」。

 

 

「Al delivers a double serving…」

 

 

と書かれているように

肉もベーコンも卵も…すべての具材がすべてダブルで入っているとにかくどデカいバーガーなのだ。

 

 

 

その破壊力は…

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201006210428j:plain

 

ハンパない!!!!

 

 

 

 

だって、本当に、地元の人らしきおじちゃんが

ショーにぃのバーガー見て

 

「Oh……」

 

って言ったからね。

ガン見してたからね。

 

 

 

厚み20センチ弱あるのではないかと思われる「BIG AL」に、ショーにぃも胃袋をかなりやられたようで、その日は一日「満腹大臣」と呼ばれていました。

 

 

 

 

さて、予約したAirbnbの家に向かう2ファミリー。

少し贅沢しましたよ。

どんな家かな…

 

 

 

 

わくわくしながら家に入ると

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201006211655j:plain

 

わ~~~~。

 

 

 

うん、最高!

 

 

 

まるで大きな絵画が飾られているかのような美しい景色が窓の外にドーン。

本当にキレイでした。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201006212052j:plain

 

弟子も大満足!

 

 

 

 

ステキな家にテンションマックスの2ファミリーは

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201006211902j:plain

 

ジェンガで夕飯の買い出しを決めることに。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201006211935j:plain

 

負けました(わたし)。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201006212136j:plain

 

そんなこんなで1日目の夜は買い出ししてきたサーモンとラムを焼いてさくっと終了。

親方は安定の白飯を2杯ペロリ。プラレールばりに大事にしているふりかけは持参です。

 

 

 

「満腹大臣」のショーにぃは

「腹八分目大臣」になれたようで

ちびちびサーモンとラムを食べていました。

 

 

 

さぁ、こんな最高な家に3泊もできるなんて。

2日目はどんな1日になるのでしょう。

 

次回へつづく。