ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

おなじみSkylineとパタゴニア・チョコレート。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

日本に帰国し、早1週間。

 

 

 

 

すでに日本のトリコとなった男がひとり…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009195911j:plain

 

アイ・ラブ・ジャパ~~~ン!

 

 

 

日本のお菓子に親方うはうは。

50歩歩けばカステラ、どら焼き、おいしいパ~~ン♪

 

 

 

ニュージーでの手作りお菓子の日々はどこへやら。

 

 

 

 

親方がどんどん親方になっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、話は少し戻って

ミヤちゃんファミリーと行くサヨナラクイーンズタウン旅行、2日目。

 

 

 

 

 

この日は快晴!雲一つない青空。

 

ということで

 

 

クイーンズタウンといえば「あそこ」でしょ。

世界で3か所しかない「あそこ」でしょ。

 

 

 

 

「あそこ」へ向かう車のなか。

お決まりの「スマホ」を忘れたわたし。

さらには弟子の「抱っこ紐」も忘れ、ダンナに取りに戻ってもらうことに。

いつもなにか忘れます。

 

 

 

 

「あそこ」へ向かう途中にある「KIWI Birdlife Park(キウイ・バードライフ・パーク)」の前で待っていると

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009200700j:plain

 

写真撮ってと言わんばかり。

若いカップルのツーショット。

 

ここで撮影するときにはドネーション(募金みたいなの)が必要です。

 

 

 

 

 

そして突然はじまる

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009201314j:plain

 

お店やさん。

 

 

「あい、これくだしゃい~。」

 

 

「ひゃくえんで~す。」

 

 

「ありがとうごじゃいました~。」

 

 

 

と、店員と客がごちゃ混ぜなお店やさん。

きゃっきゃきゃっきゃ楽しそう。

 

3年ばかりしか生きていない若い二人にとって

退屈な待ち時間なんてものは存在しないんだなぁ。

一日誰かになれるとしたら、親方になってキラキラな世界を見てみたい。

 

 

 

そんなこんなでスマホと抱っこ紐を持ったダンナが到着。

 

 

 

さぁ

 

 

 

 

「あそこ」へいざ行かん!

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

 

クイーンズタウンにきたら

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009201809j:plain

 

やっぱり「Skyline Queenstown(スカイライン・クイーンズタウン)」でしょ。

 

去年のお正月にクイーンズタウンに来た時ももちろん来ました。

そういえば、ウェン&ナイさんとロトルアに行ったときも寄りました。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009202230j:plain

 

お世話になってます、Skyline!!

 

 

 

 

 

 

さて、おなじみのゴンドラで登っていくと

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009202439j:plain

 

こ~んな景色が広がっているんです。

すごい~きれい~。

空と湖の青さよ、すばらしい。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009203107j:plain

 

あ~またこれてよかった、クイーンズタウン~。住みたい~。

 

 

 

 

 

記念写真を撮り終え向かったのは…

 

 

 

 

Skylineといえばやっぱり

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009202600j:plain

 

リュージュでしょ。

 

 

 

そう、ソリみたいなのに乗って滑っていくやつです。 

リュージュもかれこれ3回目。

親方も慣れたもんですよ。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009203026j:plain

 

こんな高いところから滑っていきますよ。

眺めも最高!

 

 

 

 

親方、ダンナ、ミヤちゃん、ミヤちゃんパパのショーにぃがリュージュしている間、弟子とわたしとミヤちゃんママのミドさんはカフェで待機。

 

そのカフェもまた

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009203307j:plain

 

景色最高。

 

リュージュを終えたみんなも合流し、ランチを食べました。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009203501j:plain

 

気が付くとすぐにイチャついてます。このふたり。

 

 

 

 

 

リュージュとステキな景色を堪能し、クイーンズタウンの街をぷらぷらすることに。

 

 

 

さっき食べたばかりだけどさ~

甘いものは別腹だよね~

 

 

ということで

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009203655j:plain

 

クイーンズタウンで有名な「Patagonia Chocolate(パタゴニア・チョコレート)」!!

 

 

パタゴニア・チョコレートはクイーンズタウンのチョコレート製造会社。

お店ではチョコレートだけでなく、アイスクリームやケーキも食べられ、多くの人が訪れます。

 

 

 

 

こんなところに来ちゃったらもちろん…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009204251j:plain

 

親方、興奮。

 

 

するよね。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009204421j:plain

 

オリジナルのアイスクリームスティックに、特性のチョコレートソースをドバドバかけて、さらにトッピングにチョコスプレーをぶしゃぶしゃ付けちゃう、禁断のアイスバーを頼むことにしました。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009204602j:plain

 

アイスクリームスティック以外にも、種類豊富なアイスが楽しめます。

 

 

 

 

さぁさぁ注文しましたよ。

親方スペシャルアイスは…

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009204728j:plain

 

これだ~!!!

 

 

禁断感満載のチョコレートアイスバー

こんなの食べたら、もう、さっきまでの3歳児には戻れないぜ!

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009204829j:plain

 

この時ばかりは親方、花より団子。

隣のカノジョよりチョコのアイスですね。

 

 

 

いやぁ~それにしてもこのアイスバー、本当に本当においしかった。

なかのバニラアイスもすっきりとしておいしく、なにより、アイスをコーティングしているミルクチョコレートが最高です。

 

 

 

 

親方、下を向いたまま、あまりにも集中してアイスにかぶりつくので…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009204929j:plain


一回強制休憩。

 

 

息してた?

 

 

アイスに心を奪われた3歳児のこの無の表情。

あまりにもおいしいと、人はこんな顔になるんですね~。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009205152j:plain

 

ミヤちゃんファミリーは「寒い寒い。」と日なたに移動。

その横で

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009205305j:plain

 

半そでのイケメンお兄さんが歌ってた。

なんてオシャレで贅沢でゆったりした街の光景なんだ。

クイーンズタウン、最高。

 

 

 

朝から遊びまくって

アイスも食べまくって

すっかりお疲れの親方。

 

 

 

 

 

「抱っこ…。」

 

 

 

 

 

 

もう、かわいいんだから~…よしよし抱っこね…。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009205442j:plain

 

あ、あれ…

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009205543j:plain

 

また重くなりました?

 

 

 

産後2か月のカァチャンには、ちょいとヘビーだぜ。

 

 

 

 

すると横で

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201009205641j:plain

 

人命救助してきたターミネーターみたいなダンナが

「こっちは軽いぜ。」とこちらを見ていた。

 

 

 

 

 

パタゴニア・チョコレートも親方の脂肪へとしっかり蓄積されたようです。

おおきくなるね~。 

 

 

 

 

その後、Airbnbで借りた家に戻った2ファミリー。

2日目はこれで終了…

 

 

 

 

ではないのです!

 

 

 

 

実は、2日目の夜が、すごいんです。

 

 

ふふふ、次回へつづく~。