ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ニュージーで出会った最高のお隣さん。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

ニュージーで過ごした約2年半の日々。

 

 

 

 

たくさんの人と出会い

たくさんの人とご飯を食べ

たくさんの人と遊び

たくさんの人と旅行し

たくさんの人に助けられ

たくさんの人に教えてもらいました。

 

 

 

 

『一期一会』という言葉は

前々から、「その通りだな。いい言葉だな。」と思っていましたが

ニュージーに来てこの言葉に重みがついたというか、より大切な言葉になった感じがします。

 

 

  

 

 

 

 

 

お隣のウェンさん、ナイさん。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201020214155j:plain

 

帰国直前に送別会を開いてくれました。

お礼の手紙を書いたら、すごい嬉しそうに読んでくれた。

 

 

 

 

もし、お隣さんがウェンさんとナイさんじゃなかったら

わたしたちのニュージーライフは、また違ったものになっていたと思う。

 

 

 

手紙に書いたのは

「あなたたちがお隣さんでよかった。」

という心からの感謝。

 

 

 

 

 

 

ウェンさんは

ニュージーに来て1か月。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201020215317j:plain

 

車もない、友達もいないわたしを、オークランド動物園に連れて行ってくれました。

 

 

 

 

親方がニュージーで初めて高熱を出し、39度から下がらなかった時。

ダンナが出張中だったため、ウェンさんが病院へ運転して連れて行ってくれました。

 

 

 

 

 

わたしが歯を抜いてまいっているとき。

歯を抜いたところに塩をぬれと、想像するだけで痛すぎる痺れるアドバイスをくれ

次の日、噛みやすく、やわらかい絶品マフィンを届けてくれました。

 

 

 

 

 

ナイさんは、

車初心者のわたしが、車をこすればポリッシュして(磨いて)くれたり

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201020215904j:plain

 

バッテリーが上がったらすぐに助けてくれました。

 

 

 

 

 

親方お気に入りのゴムボールに穴が開いたらふさいでくれ、

テレビがつながらなければ配線を見てくれ、

おっきなハチの巣が天窓にあればすぐにとってくれました。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201020220213j:plain

 

「ナイさんの車かっこいい!」と言えば、すぐに助手席に乗せてくれました。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201020220812j:plain


親方を本当にかわいがってくれ

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201020221704j:plain

 

親方の成長を一緒に喜んでくれた二人は

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201020222002j:plain

 

弟子が産まれた時も「Gorgeous…」と心から喜んでくれました。

 

 

 

 

 

無条件で救いの手を差し伸べてくれる二人。

異国からきたわたしたちを優しい笑顔で信用してくれた二人。

わたしたちの家族もおもてなししてくれた二人。

 

 

 

あ~こういう人になりたいな。

優しい人でありたいな。

こういう夫婦になりたいな。

 

 

そんな憧れの二人でした。 

 

 

 

 

 

年齢も倍以上あり

言葉も違い

人種も違うけど

 

友達であり

ニュージーのパパママであり

親方たちのじーじばーばであり

 

ニュージーで出会った最高のお隣さん!

 

 

 

 

まさに人生、一期一会。

ニュージーに行ったからこそ出会えた二人。

あの家を選んだからこそ出会えた二人。

 

 

 

この出会いに感謝!

 

 

 

心からの感謝をもう一度伝えます!

 

 

ありがとう、ウェンさん、ナイさん。

また会いましょう。