ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ありがとう!ニュージーのわが家にバイバイ。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

親方がニュージーで通っていたデイケア最後の日。

実は、2年半住んでいた家の引っ越し作業がありました。

 

 

 

日本へ荷物搬出作業。

ダンボールおよそ70箱!

親方がデイケアに行っている間にさくっと終わらせようという作戦。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201026130458j:plain

 

引っ越しの日の朝。

ここで過ごす最後の朝。

兄弟そろって、同じ方向に回転している。

 

もうここで朝を迎えることもないのかぁ、なんて思いながらパシャリ。

 

 

 

弟子が産まれ、家族4人川の字で眠った最後の2か月。

 

 

寝相の悪い親方。

親方が、ダンナとわたしを乗り越えて、弟子に相撲稽古でもしかけてくるのではないかとヒヤヒヤしたけど、それもいい思い出。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201026130848j:plain

 

あれよあれよという間に荷物の搬出が終わり、大きな家具も運ばれていく。

引っ越し業者さん、プロですね。

はやいはやい。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201026131615j:plain

 

引っ越し作業中、弟子はすみっこでお昼寝。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201026131212j:plain

 

ぐっすり眠ってくれた弟子。

助かったよ~。

 

 

 

 

 

そういえば、2年半前。

日本からニュージーへ引っ越すための荷物搬出の日も…

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20201026131811j:plain

 

親方、すみっこでお昼寝してたなぁ。

兄弟そろって空気読める子たちだわ。

 

 

 

 

 

 

2年半の思い出がつまった部屋が、あっという間に空っぽになっていく。

 

 

何日も、何日も、月日を重ねながら

住み良い家へとモノを買いそろえたり

家具の配置を変えたりしながら

わたしたちに合った家へと形作られてきたわが家。

 

 

 

あ~空っぽだ~。

無くなるのは一瞬。

 

 

 

ここで何百回も食事して

何百回もテレビ見て

何百回も眠って

遊んで、怒って、笑って、泣いて、楽しかったな~。

 

 

 

空っぽの家が、改めて日本へ帰ることを実感させてくれた。

 

 

 

 

 

来た当初、

鍵が固いとか

窓が重いとか

虫が入ってきすぎとか

雨漏りしすぎとか

オーブンべとべととか

カビがすごいとか

天窓汚いとか

とにかく文句ばかり言ってごめんね。

 

 

 

住めば都、いや、都以上!

 

 

 

わたしたちが過ごしたこの家。

 

 

すてきなお隣さんと出会わせてくれてありがとう!

お庭でたくさん遊ばせてくれてありがとう!

日本からの家族や友達を宿泊させてくれてありがとう!

たくさんの友達とのホームパーティーをありがとう!

 

 

 

宝物となる幸せな思い出をありがとう!

 

 

 

また住めたらな。住みたいな。

 

 

ありがと~。

楽しかったよ~。