ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

親方、グラビアアイドルから週末のオジサンへ。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

現在、絶賛ロックダウン中のニュージー

 

3歳を目前に控えた親方。

時間だけはたくさんあるので

そろそろ日本の幼稚園対策もかねて

先延ばしにしてきた「大人への階段」ともいえる

 

 

 

 

ご飯をひとりで食べる

洋服をひとりで着る

トイレトレーニン

ヨダレ撲滅

 

 

 

 

を少しずつやっていこうかなと思っています。

 

 

ご飯については

好きなものは一人で食べるのですが

あまり気が乗らないものになると

親方は脳内お花畑へ逃亡します。

 

「あ、そうなんですか、ありがとうございまーしゅ。」

 

と、「のぞみ」と「はやぶさ」のスプーン、フォークを手に

何やら上機嫌に一人、誰かと会話している。

 

 

 

トイレトレーニングについては

「ウンチが出たら必ず言う。」というところまでは達成できているけど

それから先のステップが手つかずのまま。

 

 

 

ヨダレ撲滅については

 

「幼稚園に行ってもヨダレだらだらやったら、いじめられるんちゃう?」

 

というダンナの心配もあり、

ヨダレがたれてきたら

 

「はい!吸って!」

 

と、謎の掛け声でヨダレ撲滅を目指している。

 

 

 

 

 

さて、それでは

本日の親方の「大人の階段」は…

 

 

 

 

洋服を全部自分で着てみよう!

 

 

 

 

ということでスタート。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200821124654j:plain

 

とりあえず、パジャマはひとりでぬげました!

えらいえらい。

 

 

 

ちなみに親方

なぜかピンクのオムツにはまっておりまして

ピンクのオムツについては自分でちゃんとはくことができます。

 

 

 

 

さぁ次はズボンだ!

 

 

 

 

と思ったら…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200821124919j:plain

 

「さむ~い♡」

 

 

と、ヤンマガのグラビア写真のような1枚がパシャリ。

 

彼氏の家で~

白Tシャツ借りたらぶかぶかで~

「さむ~い♡」ってなって~

ひざこぞう隠しちゃった(パンツ見えてるぞ)!

 

みたいな。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200821125535j:plain

 

「ちょっと~オムツ見たでしょ~!」

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200821125608j:plain

 

「も~スケベ~♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

健全なブログでした。

 

 

 

親方がノリノリだったので

本来の目的忘れて写メをパシャパシャ撮りまくっていたら

横に寝かせていた弟子が

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200821125807j:plain

 

めっちゃキレてる!!

 

 

 

「なにやってんのよ…あんたら…。」って顔だね、こりゃ。こわっ!

 

 

 

 

 

 

さて、本題にもどりましょ。

まずはズボン。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200821125913j:plain

 

おぉ、意外にも指示を出さなくてもはいているじゃないか…。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200821130005j:plain

 

しかしながら

ズボンをはきだすと一気にでてくる週末のオジサン感はなんなのだろうか。

さっきのグラビアアイドルはもういない。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200821130055j:plain

 

上を着るのは少し苦手なようで

手と頭のでる穴を一生懸命探す親方。

しかしながら頑張っている姿はもうお兄ちゃんそのもの!

いつのまにこんなに着られるようになっていたのだ!

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200821130203j:plain

 

「か~んせ~い♡」

 

 

と、上機嫌に着替え終わりました。

よくやった!親方!

 

 

とりあえず

タイトな服じゃなければ一人でほとんど着られるようになってきました。

 

 

 

少しずつ、大人の階段のぼっていこう。