ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

取り外し可能なおっぱいを妄想する。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

8月も半ばに入ろうとしている南半球ニュージー

少しずつ暖かくなってきたように感じ

春の訪れを感じます。

 

 

 

 

友達が家の庭の桃の木をボキッと豪快に折って持ってきてくれました。

鮮やかなピンク色でほんとうにキレイ。

春を感じる…。

 

 

 

こんなにキレイな桃の花を見ると…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200809165519j:plain

 

お花見したくなるよねぇ。

 

 

 

 

 

 

はい。

この写真を見ても分かるように

わたしの写真は「雑すぎる。」とアネに言われます。

 

 

よく、母親がオムツアートなどをして

1カ月や2か月の節目にステキなわが子の写真を撮ったり

少しコスプレさせて赤ちゃんならではの愛らしい写真を撮ったりしますよね。

 

 

 

わたしといえば

親方の時も…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200809170337j:plain

 

タイトル「海を渡る親方」

 

 

 

 

 

たしかに、なんとなく雑かな。

アネには「雑だ!ひどい!」と笑われますが。

 

 

 

 

ひと工夫で記念にもなり、オシャレでインスタ映えなベビーの写真。

インスタをはじめるところからはじめましょうか…。

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、やはり、時間はあるっちゃあるのですが

なかなかブログが書けない今日この頃。

ブログは(電波状況が良ければ)だいたい30~45分くらいで書けるのですが

なかなか両手があかない。 

 

 

 

わたし的には

1日で授乳に費やされる

約20分×8~10回=3~4時間を

有効活用したくてたまらなくなります。

 

 

 

しかし育児書には書いてある。

 

 

 

 

「授乳中、スマホやテレビなどを見るのではなく、赤ちゃんの目を見て心を通わせましょう。」

 

 

と…

 

 

 

 

 

 

他の場面で心を通わせるのでご容赦ください…。

 

 

 

 

いや、ときたま見ますよ。

「飲んでるかな~起きてるかな~おや…寝てる…しめしめ。」みたいな。

 

 

とりあえず授乳中は

テレビ見たり、スマホ見たり、たまにスピードラーニング聞いたり(たいてい寝てしまう)しているのですが

この授乳の時間、わたしのおっぱいだけ取り外して体が自由になれば、料理も掃除もブログも書けるのになぁと妄想してしまう今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

まぁとりあえず

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200809173314j:plain


親方も弟子も元気です!

 

 

 

またブログ書きます。