ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

散歩withおにぎりinニュージー。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

今週前半はずっと嵐のような天気だったのですが

週末は晴れ間がみえました。

 

 

 

 

先週末も今週末も

ロックダウンなのでおなじみの散歩しかできないのだけど

先週末も今週末も

「散歩withおにぎり」で、ちょっとピクニック感を出してみました。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200823105644j:plain

 

近くの海に行って~

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200823105716j:plain

 

石ころ見つけて~

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200823105751j:plain

 

てやっ!!!

 

っと投げて~

 

 

 

 

 

からの

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200823105831j:plain

 

おにぎり。

 

 

 

 

 

太陽の下食べるおにぎりは、冷たくなってもバツグンにおいしい。

 

 

 

 

「散歩withおにぎり」にすると

心なしか親方もがんばってたくさん歩いたり自転車乗ったりする気がする。

そしてわたしも、もういい大人なのですが

「いつおにぎり食べようか…。」というワクワク感で、いつもの道もちょっと楽しい。

 

 

 

 

 

昨日も

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200823110246j:plain

 

またまたおなじみ、オークランド中心部に位置する巨大な広場「オークランドドメイン」にて、緑の芝生を占領し贅沢おにぎり。

 

 

 

後ろに見える白い戦争博物館が、青空に映えるね~~。

 

 

 

 

 

弟子にも青空を感じてもらおうと

ふかふかの芝生の上に置いたら

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200823110614j:plain

 

全然起きない。

 

 

 

気持ちよさそ~に寝てました。

 

 

 

 

スヤスヤ寝ているので、そのまま芝生に放置。

すると…

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200823110747j:plain

 

左からダンナが低い体勢でやってきた。

 

 

パシャリパシャリと素人とは思えないカメラ使いで弟子を撮りまくってました。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200823111106j:plain

 

あ、起きた♡

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200823111131j:plain

 

はぁ~のんびり~。

 

 

 

 

散歩しかできないロックダウン。

改めて

ニュージー

 

 

 

 

散歩だけは最高!!!!

 

 

 

 

「散歩だけ」とか言ってはダメですね。

ほかにもいいところたくさんあります。

 

でも、本当にどの公園も緑の芝生が美しくて、少し行けば海もあり、山もあり、自然を堪能できます。

 

 

 

 

 

本当にブログに書くことが無いほど、先週末と全く同じことをした週末。

書くことが無いというのもまた、家族で穏やかな一日を過ごせているということでしょうか。

 

 

でも…

 

書くことないけどね。