ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ロックダウン中の1か月ディナー。

こんにちは。

 

 

 

 

 

一昨日金曜日の5時半にニュージーの首相の会見があり

オークランドのロックダウンが26日までに延長されました。

 

 

 

 

はぁ…

 

 

やっぱり。

 

 

 

 

 

3日間だけで終わるはずないと思ってたよ…。

 

 

 

 

 

新型コロナ感染者4人でロックダウンという「コロナ超速攻撲滅体勢」のニュージー

一度外出自粛生活を経験したからこそ、またかぁ感がぬぐえない。

でも、この国にいれば大丈夫という強い安心感もある。

 

 

 

 

はぁ。

 

 

 

とにかく粛々と…ステイホームします。

 

 

 

 

 

 

 

そんなロックダウンが決まったなかで

弟子はあれよあれよという間に

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200816123440j:plain

 

1カ月となりました!!

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200816123526j:plain

 

ステイホームでお祝い。

ということで、ダンナがパスタを作ってくれました~。

ここ数カ月でチャバタ(パン)作りを極めたダンナ。

焼き立てパンもセットという贅沢な夜。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200816130014j:plain

 

ちなみにわがやの食事スタイルはいつもこのように

弟子を机の上に寝かせて食べております。

まるでメインディッシュの子豚の丸焼きのようです。

 

 

 

 

いやぁ、あっという間の1か月。

新生児の1か月というのは、なぜこんなに瞬く間に終わってしまうのでしょうか。

 

それでも振り返ると

ダンナのおいしいパンが朝食に並び

友達からのたくさんの料理の差し入れで戻るはずの体重も戻らず

思っていた以上に友達も顔を見に遊びに来てくれ

なんだか楽しくリラックスして過ごせた気がします。

 

 

ひとえにダンナをはじめとする周りのみんなのおかげです。

 

 

さてさて、もう1か月。でも、まだ1か月。

子育てはこれからずーっと続きます。

 

 

家族で力を合わせてがんばります。

ロックダウンもがんばります。