ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

近場でゆっくり、マタカナぶらり旅へ出発!

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

現在コロナ警戒レベルが2.5のニュージー

 

「2.5」はどんなもんかと言いますと

学校やカフェやショッピングモールなどは空いているけど

10人より多い集会はダメで

公共交通機関はマスク着用

というような警戒感です。

 

 

 

 

正直、あまり生活に支障はなく、最後のニュージーライフを急ピッチで楽しんでいます。

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

行ってきました!

お友達であるパティシエのユーさんファミリーと、一泊旅行~!

 

 

 

旅行久しぶりだ~。

 

 

 

 

 

 

帰国前に近場で一泊ということで

車で北へと1時間。

オークランドからの近場旅行で人気なMatakana(マタカナ)らへんを楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200917164758j:plain

 

のんびり旅行ということで、朝9時に出発。天気は快晴!

 

弟子のカーシートを後部座席に設置したので

親方のカーシートは助手席へ移動。

 

 

 

「俺。父。俺。」みたいな

「男時間。車で。」みたいな

「息子、父親、どこまでも。」みたいな

キャッチフレーズの車のCMなかったっけ?
 

 

とにかくそんな感じで男同士、運転席と助手席でいつもきゃっきゃ楽しそうです。

 

 

 

 

そんな微笑ましい前方座席を後部座席から見ながら

ふと横の弟子を見ると…

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200917173148j:plain

 

キレてるじゃん…

 

 

 

咄嗟に

  

「す、すみません。まぶしいですよね。」

 

と、手で日除けをさせていただきました…。スミマセン。怒らないで。

 

 

 

 

さて、車で1時間。

毎度おなじみ、マタカナのファーマーズマーケットでブランチ。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200917173843j:plain

 

ほんと、このマーケットには家族や友達が来るたびに訪れ、大変お世話になりました。

ほんとに大好き。

 

 

 

 

 

少し肌寒かったのと

コーヒーの出店が混んでたこともあり

チョコレートやさんでホットチョコレートを購入。

 

 

「はぁ~おいしい~。」

 

 

と、まさにホッと幸せなほっこり気分に浸っていたら

隣にいた親方から熱い視線を感じた。

 

「まぁいっか。」と、少しだけ残したホットチョコレートを手渡すと

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200917174406j:plain

 

ガブ飲み。

 

 

 

気配で分かるんですね。チョコって。

 

 

 

 

 

 

「ぷは~っ。」

 

 

 

 

と、紙コップをおろした親方。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200917174512j:plain

 

犯人バレバレのやつじゃん…。

 

 

 

 

幸せのチョコの輪っかがくっきりと♡

おいしいよね~。

 

 

 

 

ファーマーズマーケットで空腹を満たし次の目的地へ向かいます。

車に向かい歩いていくと…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200917181255j:plain

 

なんか、ただのポストなのに、オシャレよね~。

海外マジック。

 

 

 

 

 

さてさてつぎに目指すは、マーケットから車でわずか10分ほどのところにある「Sawmill Brewery and Smoko Room」というクラフトビール醸造所。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200917175415j:plain

 

12時からオープンのこちらの醸造所は、併設したレストランでクラフトビールやおいしい料理を楽しめる。

オープン前から数組待っていたので、人気なのでしょう。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200917175642j:plain

 

入るとすぐにビールカウンターが。

おっしゃれ~かっこい~。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200917175728j:plain

 

ここでビール作ってるんだね~。

 

ユーさんのこども、ハルくんは、親方より1才半ほど年上。

ハルくんのやることなすこと、全てマネしてついていく親方。

トトロのサツキとメイちゃんみたい。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200917175931j:plain

 

10種類以上のクラフトビールがその場で飲めますよ!

なんだかビールサーバーの取っ手もオシャレ。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200917180143j:plain

 

さて、大のビール好きのダンナ。

好きなビールを5種類選んでテイスティングできるトレーを注文するようで、真剣モードでビールを選び始める。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200917180300j:plain

 

やってきました!

なんかビールが入ったトレーもオシャレだねぇ。

 

ブランド名である「Sawmill」って「製材所」って意味だそうです。

それだからか、店内のテーブルや椅子や壁材や食器類には木が使われ、とってもオシャレ。ステキなレストランでした。

 

 

 

 

そんなオシャレ空間に触発され…

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200917180554j:plain

 

こ~んなオシャレ写真を撮るものの…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200917180644j:plain

 

実際は親方、終始ソファーでごろーん。通常スタイル。

 

 

 

広々ソファー席で、弟子を抱っこしてても快適快適。

ずっといたいわ…このレストラン。

 

 

 

もっと早く知っていれば、チチやダンナチチもビールが好きなので、連れてきてあげたかったなぁ~としみじみ。

ニュージー、まだまだステキなところ、たっくさんあるね。

 

 

 

 

 

 

さてさて、「近場でゆっくり。マタカナぶらり旅」はまだまだつづきます。

また明日♪