ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ニュージーのお友達と親方バースデー。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きると、いつも親方得意の「まどろみタイム」がはじまります。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200916130649j:plain

 

こどもって、朝起きるとすぐに活動レベルが0から100に切り替わる、いわゆる「休日くらいゆっくり寝かせてくれよ。」タイプな子が多いイメージだけど

親方は、目を覚ますとすぐに布団からは出ない。

 

「まだごろ~んする…。」と、けだるそうに布団でごろごろ。

見た目はパツパツの子豚ちゃんなのに、低血圧のOLのように布団をかぶる。

「まどろみタイム」と呼んでいる、まったり時間が最低15分くらい必要なのだ。

 

 

朝が苦手なわたしにとっては最高なのだけど

これからはじまる殺伐とした日本の忙しい朝には不向きだろう。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200916190024j:plain

 

最近は、寝る時も肌身離さず持っている常磐線を、朝の「まどろみタイム」で愛でることからはじまるので、まぁ朝起きてくるのが遅いこと遅いこと。

 

 

 

 

朝に関しては完全にわたしに似てますね。

 

 

 

ダンナなんて、朝シャキーンな人ですから。

週末なんて、別に予定もないのに謎にワクワクして6時前に起きてしまうそうですから。

 

 

 

 

 

さて、親方誕生日月間!ということで

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200916190400j:plain

 

親方のカノジョのミヤちゃんファミリーと、ニュージーのお友達のトモさんファミリーが、誕生日パーティーを開催してくれました。

 

 

 

 

 

 

トモさんの子どものライくん。

みんなと遊びたいというワクワクと

見るものすべてがキラキラワールドという

まさに原材料ピュア100パーセントみたいな男の子。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200916191426j:plain

 

この日もとびきりの純粋さで目をキラキラさせて、弟子に興味津々。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200916191541j:plain

 

かわい~。

 

 

 

 

いやぁ、ハーフって…反則♡

 

 

 

 

 

いつもはそんなに弟子に興味を示さない親方も

ライくんに触発されたのか…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200916191622j:plain

 

いつのまにか弟子のお世話フィーバー。

我先に我先にと、ミルクをぐいぐい押し込んでくる3人。

 

 

親方、「ぶふぉっ…。」ってなってた。

 

 

 

 

 

 

2~3家族で子どもがたくさん集まると

なぜか人気が出るのが

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200916191902j:plain

 

ダンナ。

 

 

 

歌のお兄さんか?って思うくらい、我がダンナながら人気あるんですよ…。

 

それをダンナに言うと

 

 

 

 

「あ~わかっちゃうんだよね~。こどもって。」

 

 

 

 

と、謎のそれっぽい発言。

まんざらでもないようです。

 

 

 

 

親方、この日はよほど楽しかったのか

みんなが帰る前にダウン。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200916192225j:plain

 

集合写真は眠っていました。

 

 

 

 

よかったね、親方。

みんなが祝ってくれて。

ニュージーでたくさん友達できて、ほんと嬉しいね。