ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

お隣さんとの幸せなモーニングティー。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

親方のデイケアが今週月曜日からはじまり

わたしにも徐々に「あ~こうだったなぁ~。」という生活リズムが戻ってきました。

 

 

 

7時に起きて朝食準備。

家事をざざっとやって親方をデイケアへ。

帰ったら洗濯物を干して、掃除機かけて3時間ほど自由時間。

 

 

友達と英語の勉強を再開したり

1カ月半ぶりにお昼ご飯を持ち寄ってダラダラ女子トークしたり

スーパーへ買い物へ行ったり。

 

 

月曜日から今日まで、楽しく過ごさせていただきました。 

 

 

 

やることがあって、それが不自由なくできるスバラシサ。

そんな生活の再スタートを祝うかのような晴天の毎日(水不足は深刻ですが…)。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200521093908j:plain


そして、月~木と、元気よくデイケアへ通ってくれる親方の頼もしい姿。

 

 

今日も食い気味にバイバイを言われたため

帰り際、デイケアの柵越しに遠目から親方の様子をのぞいていたわたし。

元気に遊ぶ姿を数枚盗撮しながら、ここのデイケアに入れてよかったなぁ~としんみり。

 

 

 

 

 

まだまだコロナの影響はありますが

日本もニュージーのように

普段やっていたことや、やりたいなと思うことが

普通にできる生活が少しでも早く戻ってきますように。

 

 

まぁ、油断してはいけませんが。

引き続き、できる限りの注意を心掛けます。

 

 

 

 

 

 

晴天の今日は

お隣のウェン&ナイさんがモーニングティーに招待してくれました。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200521095124j:plain

 

相変わらず同じ間取りとは思えないおしゃれすぎる家の中を

じろじろと無遠慮に観察しながら入っていくと、すでにモーニングティーの準備が…。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200521095343j:plain

 

カフェのスコーンよりも断然おいしい、ウェンさんの手作りスコーン。

お隣に住む無遠慮ジャパニーズ。余った最後の1つをいただき、2個ペロリさせていただきました。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200521100005j:plain

 

美女と野獣』でしか見たことが無いようなティーポットで入れられた紅茶も絶品で、あたたかい日差しが入るテーブルで、映画のような優雅なティータイム。

 

 

 

 

カタコト英語をやさしく拾ってくれるナイさんは

「妊娠6か月だよ。」と、キウイジョークで少しコロナ太りしたお腹を見せてくれた。

 

なんとなく、わたしもウェン&ナイさんにお腹を触ってもらえば安産になる気がして

 

「Please touch my stomach.」

 

と唐突に告げ、無理やりお腹を撫でさせて写真撮影。

いい写真が撮れました。

 

 

 

 

「出産後いつ日本に帰るのか?」など、少し先の話をすると、当然だけど2人がわたしのお隣さんでなくなることが、だんだん寂しくなってきた。

 

 

ニュージーに来て、最初にダンナ以外の人とどこかへ出かけたのは、ウェンさんが誘ってくれたオークランドズー。

 

ニュージーに来て、車をへこませたり、ハチの巣に悩んだ時も、すぐに駆け付けてくれたのは、わたしのスーパーマンであるナイさん。

 

 

見返りを求めず無条件にやさしくしてくれるこのお隣さんを、改めて好きだなぁ~と思い、『感謝』という言葉があふれ出てくる。

 

 

 

 

 

いつか…日本を案内できる…ように

英語…勉強…し…続けよう。

うん…がんばろ。