ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

卵焼きはおいしけど紅茶に合わない。

こんにちは。

 

 

今日は雨ですが、こちらで出会ったお友達と

ショッピングモールでお茶をしました。

 

なので、親方も少しおしゃれを意識し、

髪をセットしてみました。

 

f:id:mocoyoneyone:20180612081032j:plain

 

わかりますか?

右に流しているの。

といっても、手に持っているポーポー軟膏でちょっとウエッティにしただけだけど。

 

おっとおっと、

ステテコ履いた屋台にいるおじさんみたいだと思ったかもしれませんが、

今日は、友達とオシャレ自由が丘のGAPで買った

フード付きのカワイイざっくりセーターを着て…

 

f:id:mocoyoneyone:20180612081523j:plain

 

あれ?お耳つきのフードだけど、

親方の頭が大きすぎてなんか…

 

 

「カアチャン、フードかぶせれば赤ちゃんはみんなカワイイと思ったやろ。」

 

「はい。思いました。」

 

「渋谷の女子もよくやるやろ?ぶかぶかでおっきめに着るのがかわいいねん。」

 

「は、はい。親方のはフード小さそうに見えますね。あ、頭が大き…」

 

「それは禁句やで!!!!!」

 

と脳内会話。

そでは長いのになぁ。。ダーシャさんも驚きのBig headだからね。

 

 

 

 

ところで親方の後ろにある大きなおもちゃ…。

こちらもお隣さんにいただいた(借りた)のです。

 

f:id:mocoyoneyone:20180612131117j:plain

 

これですね。

 

しかも、壊れたところを修復し、拭いてキレイにしていただいた。

 

おもちゃをいただいた日、

実はウェンさんから、近所に住む日本人の奥さんを紹介してあげると言われ、

おうちにお邪魔したのだった。

 

ウェン&ナイさんのおうちは本当に隣で歩いて5秒、

家の中のつくりはほぼ一緒なのだけど、

かなりきれいにリフォームされていて、暖かいし、

それにオシャレ!!!

 

f:id:mocoyoneyone:20180612131800j:plain

 

ニュージーにきて30年ほどたつという日本人の奥さまと、

この日はウェンさんの作ったお茶菓子とともに、

アフタヌーンティーをいただいた。

 

 

 

う~~~~ん、なんて優雅。

 

 

 

日本の45平米のマンションじゃ考えられない優雅さ。

アフタヌーンティー楽しむ日が、わたしに訪れるとは。

手作りのスコーンや、ソーセージパイはどれもおいしく、

信じられないくらい高そうな白いティーセットでいられた紅茶もおいしかった。

 

 

 

 

でも、帰り際、日本人の奥さまが、

 

「こんなに豪華なアフタヌーンティーは、そんなないから。」

 

と、にこっと教えてくれた。

 

内心、ニュージーの奥さまたるもの、

スコーンとかソーセージパイを作ったり、

不思議の国のアリスに出てくるようなおっきいティーポットを買わなきゃいけないのかとあせっていたので、とてもほっとした。

 

 

 

 

アフタヌーンティーとおもちゃをいただいたお礼に、

「卵焼き」をやいて持って行った。

 

あとあと考えたら、お返しに卵焼きって…。

アフタヌーンティーのお返しに卵焼きって…。

日本であまり見ない大きなおもちゃのお返しに卵焼きって…。

卵4つ使ってても卵焼きって…。

 

偶然お味噌汁と白米炊いてればいいけど、

それ以外のシチュエーションじゃスコーンに勝てないよね…。