ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

焼き立てチャバタを抱えてやってきたお隣さん。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

ロックダウン中に

めきめきとパズル(通称ピッタン)の力をつけた親方。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200524113703j:plain

 

パティシエのユーさんから、最近あまり使わなくなったというパズルを借り、まだまだ彼の中のピッタン熱は燃え上がったままです。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200524113635j:plain

 

60ピースくらいならほぼ一人で完成させてしまいます。

ピッタン中の集中たるや、2歳児といえど大人顔負け。

 

 

「ふぅ~…ちゅぎ、しんかんせんピッタンやるか。」

 

 

と、自らに課す試練かのように黙々とパズルを完成させていきます。

 

 

集中している親方の横顔をオカズに

わたしはブログ書いたり、お茶飲んだり♡

 

 

 

 

 

 

 

「集中」といえばこちらからも…

 

 

 

 

 

 

「んふわぁっ…はぁっ…あはぁっ…。」

 

 

 

 

 

 なにやらロックダウン中にもよく聞こえてきたなまめかしい声。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200524114631j:plain

 

はいキタ、筋トレ~。 

かなり集中しているご様子で。

 

 

 

使用しているこちらのダンベルですが、最近ゲットしたものです。

 

 

 

というのもついこの前

ウェアハウスというホームセンターのような何でも売っているお店に買い物に行った際

 

ダンベルあったら2個買ってきてくれる?」

 

とダンナに言われた。(「持てたらでいいよ。」と言ってくれました。)

 

 

 

わたしのお目当てのものはなかったので

ダンナご要望の4キロのダンベルを2つ両手に抱えレジに並ぶ。

 

 

 

「あ、袋忘れた。。」

 

 

 

ニュージーは袋をくれないので、買い物バッグは必須。

袋を買うのはもったいないので

仕方なく、ダンベルを両手に一つずつ持ち、車まで歩く。

 

 

 

4キロのダンベルを両手に持ちながら

だだっ広いホームセンターの駐車場をえっちらほっちら歩く9か月の妊婦。

 

 

チラっ、チラっとすれ違う人に

 

 

「こいつ、筋トレするタイミング間違ってないか?」

 

 

みたいな目で見られる。

 

 

 

恥ずかしい。

 

 

 

 

 

とりあえず、ロックダウン後もダンナの筋トレ意欲は衰えず

尊敬するマッスル師匠は「なかやまきんに君」のようです。

 

 

 

 

 

 

 

つい先日、お隣のウェン&ナイさんとモーニングティーを楽しんだ際

旦那さんであるナイさんが

 

 

「ロックダウン中にパンを作った。」

 

 

という話をしていた。

 

 

そのパンが「チャバタ」という

外はサクッと中もちもちのダンナが好きなパンだったため

話が結構盛り上がった。

 

 

 

ドライイーストを入れしっかり発酵させるらしいが

使う材料はすごくシンプルでとても簡単だそうだ。

 

 

 

 

 

「I want to eat a bread you make!!」

 

 

 

 

モーニングティーの会話の中で、さらっとわたしが言ったら

その翌日…

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200524185816j:plain

 

焼き立てチャバタをナイさんがデリバリーしてくれた。

 

 

 

 

「2分前までオーブンに入っていたから熱いよ。」

 

 

 

と言い残し、颯爽と帰っていったナイさん。

 

 

 

 

焼き立てを食べてみると

本当に、本当においしくて

夕飯後だったのに、もうちょっと、もうちょっととパンを切る手が止まらない。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200524190458j:plain

 

もちろん親方も大満足♡

 

 

 

 

 

車をガレージにぶつけたら、ガレージの柱に緩衝材を巻いておいてくれたナイさん。

スズメバチくらい攻撃性のあるハチの巣を、半そで姿でいとも簡単に取ってくれたナイさん。

ビニール製の親方お気に入りのボールに穴が開いたと言ったら、穴を速攻ふさいで空気を入れてくれたナイさん。

パンが食べたいと言ったら、焼き立てパンを届けてくれたナイさん。

 

 

 

 

 

 

できないことは無いのですか?

 

 

 

 

 

 

そして、しつこいですが…

 

 

 

 

 

 

こんないい人いるのかね?

 

 

 

 

 

 

わたしのチチより4つほど年上のナイさん。

チチも、仕事を引退したら、パンを焼くようになるのだろうか?

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200524190320j:plain

 

次の日の朝もさくさくもちもち。

ダンナ大好きチャバタ。

もらった翌日に全て完食しました。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200524190621j:plain

 

今度ダンナに作り方教えてくれるらしい。

 

 

 

ダンナもヤル気になっていて

スーパーでドライイーストを探すも、残念ながら売り切れていた。

日本でもパン作りが流行ってると聞きました。

ニュージーもどうやら、ロックダウンの名残でパン作り流行っているらしい。

 

 

 

 

ドライイーストゲットならず。

ダンナの初パン作りはいつになるか。

楽しみにしてるね。