ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

大量のタマゴボーロをもって都会のOLがやってきた!

こんばんは。

お久しぶりです。

 

 

 

 

先週末、大学の友達がニュージーに遊びに来てくれました。

はるばる10時間!ありがとう!

 

 

 

 

友達のサトはバリバリ丸の内で働くOL!キャリアウーマン!

空港にお迎えに行く朝、

丸の内のOLがわが家にやっていくるということで、

そわそわしだす親方。

息を切らし階段を上ったり下がったり。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180925180241j:plain

 

 

「ここに、ここに、丸の内のおーえるがくるんやろ?こ、こ、この階段ものぼるんやろ?ええ匂いするんやろなーーーーーー。」

 

 

と、止まらない妄想に頬を赤らめ興奮状態の1歳児。

 

 

 

そんな親方を連れていざ空港へ!

 

 

 

 

道中ダンナが、

 

「空港まで歩いて10分くらいのカウントダウン(スーパー)に車とめて、そこから歩くか~?」

 

と提案してきた。

確かに空港の駐車場、少しお高目なのよね。

スーパーの駐車場は無料だし、親方のオムツもなかったし、その案を採用することに。

 

 

 

買い物をすませ、スーパーから空港へ。

このときすでに飛行機の到着時間。

 

 

「間に合うかな?」

 

「ぜんぜん余裕やと思うで。」

 

 

確かに入国審査とか荷物とか、30分はかかるしね。

 

 

とことこ歩いていくこと10分。

ここらへんから怪しい雰囲気。

10分で着くはずの空港が視界に入ってこない。

 

 

 

「ご、ごめん。10分は言いすぎやったな。結構遠いわ。スーパー戻る?」

 

 

 

とダンナが再度提案してきたそのとき、

厚い雲が上空に出現し、まさかまさかの大雨!!!

 

 

とっさによくわからない道路沿いの植木の中に入り、雨宿り。

わたしたちの目の前を、空港に向かう車がどんどん通りすぎていく。

幼児を抱き、片手にダンボールでつくったウェルカムボードをもった、

変な場所で雨宿りするアジア人家族に皆興味津々。

 

「こいつらこんな場所でヒッチハイクか?ジャパニーズTVのあいのりか?」

 

と思っているかのような目で、二度見するドライバーもいた。

 

 

 

雨水したたる頼りない木の下で作戦会議をした結果、

ダンナが走ってスーパーに戻り、車を取りに行くことに。

 

大雨の中、ウェルカムボードを傘替わりに走っていくダンナ。

親方とスマホだけで、まさかこんな高速道路みたいな変な道路沿いのニュージーの木の下で雨やどりするなんて。

人生何があるかわからないね~。

 

 

 

待つこと10分。

ダンナの車が見えた時のダッシュは、今年イチだったと思う。

こういうとき、バスケ部で培った俊敏さ出ちゃうよね。

 

 

 

 

結局3人とも濡れたし、時間かかったし、駐車場代かかったし…

という文句は言わないでおこう。わたしもダンナの案に同意したのだから…

 

 

 

そんなこんなでなんとか間に合い、サトを到着ゲートで待つ。

 

f:id:mocoyoneyone:20180925182824j:plain

 

 

肩車は好きだけど、腹筋がないからすぐ猫背になりがちな親方。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180925182652j:plain

 

日本人がちらほら到着しだし、親方もそわそわしだす。

 

「丸の内のおーえるは、やっぱりパンプスにスカートやろか?」

 

と、身を乗り出して待つ親方。

 

 

くるか

 

もうすぐか

 

キタ~~~~~~!

 

ということで、パンプスにミニスカではなかったけど、

すっぴんメガネで完全オフです!感満載のサトを無事お迎えできました。

 

 ウェルカムボードはびっちょびちょだったけど喜んでくれました。

よかった。

 

 

 

 

荷物を置きにわが家へ。

 

f:id:mocoyoneyone:20180925183037j:plain

 

 

「いやぁ~やっぱ丸の内のおーえるさんはセンスええわ~。タマゴボーロ大好きやねん。」

 

と、大量のタマゴボーロで親方の心を到着して早々にわしづかんだサト。

ほかにも頼んだものをすべて持ってきてくれました。

 

ちなみに健康のために買った「やずや黒酢」は「やずや香醋」だった。

「香醋」ってなに?w

効果があるか、少しの間飲み続けてみたいと思います。

 

 

 

 

さぁさぁブログは、「丸の内のスーパーOLサトと行く!親方大興奮!ニュージー北島の旅」がしばらく続きます。