ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

のんびりパーネル散歩でハンバーガー。

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日はハハの誕生日。

自分より30歳上なので、ハハの歳は忘れない。

 

ちなみにわたしと親方も30歳違い。

30年後、親方から誕生日おめでとうって言ってもらえるかなぁ…なんて想像しながら、ハハにおめでとうを送る。

 

 

充実した健康な1年になりますように!

 

 

 

 

 

 

さて週末、オークランドシティからとても近いおしゃれタウン、Parnell(パーネル)という街にぶらりお散歩に来た。

パーネルは、有名な朝市が開催されていたり、お土産ショップやチョコレート屋さん、はちみつショップにセレクトショップ、かわいい雑貨屋さんが建ち並び観光客にも人気。

パーネルロードに並ぶ数多くのオシャレカフェで早朝からコーヒーを飲む人たちは、有無を言わさずハイレベルオシャレに見える。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191215123827j:plain

 

こちらはそんなオシャレなパーネルの街を作ったというLeslie Harveyさん。

 

「しゃーんきゅ(サンキュ-)。」

 

と、親方もパーネルの街のCreatorに感謝を示す。

 

 

 

 

 

はちみつやさんやチョコレートやさんを満喫し、

通りにあったとってもおしゃれなカフェに入ることに。

見た目はキウイのカフェだが、どうやらコリアンカフェのようだった。

店員はほぼアジア人で、メニューもコリアンバーガー、コリアンサラダなど、随所に韓国がちらついている。

 

 

 

韓国人がやっているカフェは、ニュージーに結構あると思う。

どれもオシャレで食べ物もおいしいし、なによりアイスコーヒー、アイスラテがメニューにある!

 

 

ニュージーのカフェは、「Iced coffee」という、アイスクリームがのったゴリゴリに甘いアイスコーヒーはあるけど、ただの冷たいアイスコーヒーを置いているところは少ない、と思う。

 

 

マンガで読んだけど、韓国のソウルはカフェ激戦区とのことで、コーヒーや食べ物もレベルが高いのかな。

 

 

 

 

 

 

ダンナの熱い要望で

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191215124301j:plain

 

注文したのはコリアンバーガー。

ピリ辛でおいしいし、ついていたポテトが本当にサクサクほくっとしていておいしかった。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191215124730j:plain

 

親方も大満足♡

 

 

 

 

パーネルの街。

オークランド観光の候補に入れておこう。

皆さんのお越し、お待ちしております!