ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

パラバルーンを懐かしむのは一瞬でした。

 

こんにちは。

 

先週金曜日の夜から体の調子が悪く、

寝るころには何度も吐いてしまい、

 

「なんか変なもの食べたかなぁ。」

 

と、久しぶりにつらくて眠れないなか、わたしの結婚式を思い出していた。

 

わたしの結婚式も、実は式の後、

吐いて体調崩す人が続出!という、

とても楽しかったけど、なかなか人生で味わえないような、

ハラハラドキドキな結婚式で、わたし自身も翌日寝込んだ。

 

「あのときも、原因がなんだったか結局わからなかったなぁ…。」 

 

あのときは、式場から体調崩した人に2万の商品券送られたなぁ、

今回のは商品券ないから吐き損じゃん…

と、もうろうとしながら考えてて、

一晩中、便器を抱きしめながら朝になり、熱をはかったら38.5℃で、

ただの風邪だった。

 

寝込んでいる間、すべてダンナに任せた(休日でよかった)。

下から聞こえてくるきゃっきゃ楽しそうな声。

 

寂しくなり下におりていくと

 

f:id:mocoyoneyone:20180618120149j:plain

 

「うそやん。男同士の時間やん。空気読んでな。邪魔せんといてくれる?」

 

みたいな顔された。

 

といわけでしっかり休み、復活。

ちなみに親方、ダンナは無事です♪

 

 

 

 

 

 

月曜日ということで、朝からそう、

Libraryの「Wriggle and Rhyme」に参加してきました。

 

2時間無料の近くのスーパーにしれっと駐車し、レッツゴー!

 

f:id:mocoyoneyone:20180618112055j:plain

 

「今日はなにやるんやろか…」

 

親方、終始きょろきょろ。

 

f:id:mocoyoneyone:20180618112116j:plain

 

今日は、大きな布を親や子供が音楽に合わせて上下左右して、

子どもが中に入ったりする、

そう、「パラバルーン」的なものをやりました。

 

幼稚園の時、やったなぁ~。

 

集団でタイミング合わせて上下させたり中に入ったりするパラバルーン。

あの、みんなで一斉に中に入ったとき、視界が赤とかオレンジにとかになって、

大人には見れない空間で友達と目を合わせたりして、

なんともドキドキわくわくな気持ちになったことを思い出した。

 

親方は終始なかにいたし、スケスケの布だったから、

そのドキドキわくわくはなかっただろう。

 

 

図書館には日本の漫画もたくさんあって、

 

f:id:mocoyoneyone:20180618115416j:plain

 

ワンピースとか名探偵コナンとか、有名どころが置いてあった。

日本の観光ガイドブックなんかも面白そうなので、今度借りてみようかな。

 

 

「はぁパラバルーン懐かしかった。ダンナに夜はなそ~♪」

と、気分もパラバルーンのようにふわふわしたまま家に帰ったら、

ついに駐車するとき家のガレージの白い柱に思い切り車の左前をぶつけた。

 

 

ショック。めっちゃ傷ついた。凹んでる。

 

 

「マジ、パラバルーンなんてどうでもいいし。なんでここに柱あんだよっ」

 

 

と 、親方の前でいってはいけないような口調で白い柱にやつあたりした。

病み上がりの外出はよくないね。(関係ないか?運転技術か?)