ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

スペシャルサンタケーキはインスタ映えする。

こんばんは。

 

 

 

 

 

今日は特に予定がなかったので、

近くの公園に野球をしにレッツゴー。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181229173842j:plain

 

「では、歌いましゅ。『涙しょうしょう』。」

 

 

 

と、親方、ウクレレが似合いそうなBEGIN風スタイル。

海の男だね~。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181229174910j:plain

 

はい、恒例の、だれもいない公園。

 

 

キャッチボールしたり、バッティングしたり、サッカーボールちょこちょこしたり、

1時間ほど遊んだら汗だくだく。

 

 

 

ということで、、

 

 

 

帰ってから

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181229175625j:plain

 

じゃ~ん。

ニューカマー!クリスマスプレゼントのプールをあけてみました。

 

 

これが…

 

f:id:mocoyoneyone:20181229175747j:plain

 

予想以上に大興奮!

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181229180102j:plain

 

「おふろもしゅきやけど、プールっちゅーのもええな~。」

 

 

と、1時間ほど遊んでいました。

 

 

プレゼントにプールを選び、かつ、がんばってふくらましたダンナが、

きゃっきゃ遊ぶ親方を見て、じわーっと嬉しそうだった。

 

 

 

 

 

 

さてさて、高校の友達ブーリン、ヌクチャンと行くニュージー3日目。

 

 

3日目は…

 

 

 

 

雨…ふっちゃいました。

 

 

 

ということで、スーパーへお土産&クリスマスパーティーの食材調達へGO!

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181229180802j:plain

 

スーパーはクリスマスの25日がお休みになるため、

大イベントクリスマスの最後の買い出しをする人たちでにぎわっていた。

 

 

わたしたちもたくさん買い込んで…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181229181843j:plain

 

家にかえってクリスマスケーキ作り!

ブーリンとヌクチャンが、なにやらスペシャルなケーキを作ってくれるそう。

(スポンジは買ったものです。)

 

生クリームを泡立てる時のブーリンの腕の筋肉が、

カッチカチだった高校時代に戻っていた。

 

 

ブーリン、ヌクチャンがケーキを作っている間、ダンナが小雨の降るなか庭でたらふく肉を焼いてくれた。

 

 

ラムとワインを楽しみながら…

 

 

 

ケーキが…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181229182329j:plain

 

デキターーーーー!

サンターーーーー!

 

 

インスタ映えインスタ映え!」

と言いながら、ブーリンがまたもや自撮り棒でパシャパシャ。

 

「え!インスタのせるの?めっちゃいいじゃん!」

というと、

「いや、自分、見る専門なんで。」

と言われた。イラっ…w 

 

 

 

 

そしてこちらのスペシャルサンタケーキをもって、

おとなりのウェン&ナイさんのおうちへ。

 

実はウェン&ナイさんの庭には、

ゴリゴリリフォームしており、立派な屋根があるため、

雨の日でもバーベキューが問題なくできる。

 

わたしたちがバーベキューをやることを知って、

「うちなら濡れないから、使って!!」

と言ってくれていた。

 

しかしながら、ウェン&ナイさんの家で親方を放置したままキッチンをどんちゃんすることもできないので、丁重にお断りした。

 

 

ということで、せっかくだしクリスマスケーキだけでもと、

ウェン&ナイ&ブーリン&ヌクチャンでクリスマスパーティー

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181229185223j:plain

 

めちゃめちゃ喜んでくれました。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181229185555j:plain

 

親方も楽しそうでなにより。

 

 

 

ヌクチャンは英語がデキる!

ヌクチャンいると…話スムーズ。ずっとニュージーいてくれないかな。

 

 

ブーリンは英語がデキないが動じない!

ひとりサンタ帽子をかぶってお邪魔したブーリン。

ずっと前からここにいますけど?みたいなオーラを出しながら溶け込む。

 

帰ってからブーリンに、

「ぜんぜんブーリン大丈夫だったね。すごいじゃん。」

と言うと、

 

「動じないけど通じない。」

 

と、なぜかラッパーのように力説された。

 

 

 

家に戻ってクリスマスパーティーの続きを。

 

f:id:mocoyoneyone:20181229185523j:plain

ブーリンとヌクチャンから、親方とダンナとわたしにまでプレゼントをいただきました。

うれし~ありがと~!

 

 

 

夜までまたまたしこたま飲んで、

親方を寝かせたあと、リビングに戻ると…

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181229185846j:plain

 

なぜかブーリンとダンナが神経衰弱をやっていた。

いや~めっちゃ久しぶりだね、神経衰弱。

「神経衰弱」って入力してみると結構スゴイ名前のゲームだね。

 

 

 

ヌクチャンは夢の中にいました。カワイイ…。

 

 

 

3日目も、飲んで、食べて、笑って、楽しかった。