ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

タカプナマーケットで…キムタ…

こんばんは。

 

 

 

 

 

ちょっと~

また行ったらしいわよ~

今月何回目かしら~

 

 

 

 

そう、Takapuna(タカプナ)。

 

 

 

 

オシャレカフェやショップが建ち並ぶタカプナ。

ビーチがキレイな海辺の街タカプナ。

 

 

 

どうっっしてもキムタクに会いたくて…

 

 

 

 

いやいや

目的は「キムタク」ではなく「朝市」

 

 

 

タカプナマーケットは、地元の人も、観光客もわんさか訪れる

ニュージーでも結構有名で人気な朝市。

 

雑貨や食品など、店舗の数は約100店舗

 

高校の友達、ブーリン、ヌクチャンが来たときにも行った

Matakana(マタカナ)のファーマーズマーケットは、

酪農製品や新鮮な野菜、はちみつなどを中心とした飲食店が大半を占めていたけど

タカプナマーケットは…

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190220174637j:plain

 

本が売っていたり。

(「ウォーリーを探せ」を買って手に持っている人を4人くらい見かけた。)

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190220175100j:plain

 

観葉植物が売っていたり(こういうのってなんか買いたくなる)。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190220175157j:plain

 

香水が売っていたり。

(自分の好みやコンディションなどに合ったものをチョイスできるらしい。)

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190220175324j:plain

 

クッションやぬいぐるみが売っていたり(そ、そんなにかわいくな…くはない)。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190220175542j:plain

 

レトロでカワイイお菓子や紅茶などの缶が売っていたり。

(ペンとかシールとか入れたり、トイレのゴミ箱とかにするかも…と思ってなかなか捨てられない系のやつ)。

 

 

そのほかにもRayBanのサングラスが20ドルで売っていたり(ちょっとあやしい)、

ベビーグッズが売っていたり(ちょっと高かった)、

エコなシリコンラップが注目を浴びていたり(日本だと100均で買えるのに)、

 

 

 

とにかくいろんなものが売っている!

 

 

  

おもしろ~。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190220175646j:plain

 

もちろん新鮮な無農薬の野菜や果物、

チーズにベーコン、パン、スイーツ、マヌカハニーなどの食べ物を売っている。

 

とりわけトマトがものすごくいい匂いを放っていて、

親方ファミリーも爆買い。

とてもおいしい。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190220180356j:plain

 

「あの、おなかしゅきません?」

 

 

 

と、親方が言ってるように(言ってないけど)、

その場で食べられる食べ物の屋台はちょっと少なかった印象。

 

 

おいしい食べものが豊富なファーマーズマーケットとはまたちがった、

おもしろい掘り出し物が発見できそうなタカプナのマーケット。

 

 

 

しかしながら本当にたくさんの人でにぎわっていた。

日本人もたくさんいた。

海も歩いてすぐ近く。こりゃ人気だわ~。

 

 

 

キムタクには会えませんでした。 ちぇっ。