ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

トマトは育つよどこまでも。

こんにちは。

 

 

 

 

みなさん

12月に植えたトマト、覚えていますでしょうか?

適当に種をぱっぱってまいて植えたトマト。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190211125927j:plain

 

芽~が出て~♪

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190211130350j:plain

 

どんどん出て~♪

 

 

左のパセリは

 

f:id:mocoyoneyone:20190211130442j:plain

 

食べちゃって~♪(嘘です。枯れちゃって~♪です。この写真2度目。)

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190211130749j:plain

 

こんなに伸びたから植えなおして~♪

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190211130843j:plain

 

気が付いた~ら~実がなってたヨ!!!

 

 

 

 

ビックリ。

 

 

 

 

 

適当に植えても意外と成長するものですね。

あの黒い支える棒みたいなやつも適当にブスっとさしただけだけど、

意外と倒れずまっすぐ伸びて、今や親方の身長を超えるほど成長。

 

 

 

 さてさて、鳥からも虫からもこの実を守れるのでしょうか。

 

 

 

 

親方の新たな休憩スタイル。

 

 

夕方になり、たくさん家の中を歩き回ったら

 

f:id:mocoyoneyone:20190211131320j:plain

 

おもむろに入ってく、椅子のなか。

(あ、親方転んで結構大きな傷をおでこに作ってしまいました。)

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190211131454j:plain

 

「ちょ~っときゅ~けい。」

 

 

と、ここで一休みするのが最近のブームのよう。

 

 

 

しかししかし、歩き始めはケガが増えますね。

目を離さないようにしないと、とは思っているんだけど、

四六時中できるわけでもなく、気づくと転んでる。

 

せめて家の中の危ないところは事前に減らさないとね。