ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ネットが使えない日々を過ごしてました。

それは

 

 

 

 

 

突然やってきた。

 

 

 

 

 

 

ネットがツナガラナイ!

 

 

 

 

 

庭の手入れにきたお兄ちゃんが、

バスっとネットのケーブルを切ってしまったらしい。

 

久しぶりのネットナシ生活。

もちろんNET FLIXもつながらないので実質テレビもなし。

 

 

 

「たまにはいいよね。ネットのない生活も!」

 

 

 

と『ALWAYS 3丁目の夕日』が頭をよぎり、

インターネットもスマホもない昭和の良き日のような生活を

愛する息子とともに過ごそう!

 

 

とお気楽な気持ちでいられたのは最初の1日だけ…

 

 

 

やっぱネット見たい…

 

 

 

それからはダンナと顔を合わせるたびにネットの修理はまだ来ないのかと質問責めすることに。

 

夕飯のレシピ見たり、Google mapで場所調べたり、家事の間親方に動画見せたり

無くなって初めて気づく、ネットのありがたや~。

 

 

 

 

 

ということでブログ再開!

 

 

 

 

 

火曜日にいったプレイグループ。

とっくに終わった節分の、鬼の角を工作でつくるとのことで参加してきた。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190209124642j:plain

 

まずはお約束。

 

 

相変わらずみんなの輪には入らずに

水辺に打ち上げられたオットセイのようにズリズリじたばたしていた。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190209125551j:plain

 

「ひぃ~しゃ~し~ぶ~り~~(久しぶり)。」

 

ネットが無くても親方は元気でしたよ。

 

 

 

 

もちろん親方はまだ工作はできないので

100%わたしが作った鬼の角がこちら。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190209130109j:plain

 

あれ、紐、くいこみすぎじゃない?

 

 

あわてて周りを見るが、ゆるくて落ちてきちゃう子たちもいるくらい。

みんな同じながさのゴム紐でつくっているはずなのに、

親方の顎?にゴムがくいこみ、2つに割れてお尻みたいになってる。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190209130351j:plain

 

「まえからみたらべちゅにふつうやろ?」

 

 

親方、12.6キロ。

鬼の角はどんなに動いてもしっかりくいこんで落ちてきませんでした。

 

 

 

ということでブログも再開したので、またよろしくお願いします。