ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

クリスマスといえば、アレを買わねば。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

今日もちょっとお目当てのものを探しに、

ショッピングセンターへ買い物へ。

車で向かう道中

赤信号でまっていると

 

 

 

 

「ブシュッ!!!!」

 

 

 

 

いきなり車のフロントガラスに液体をかけられる。

 

 

 

 

 

「ゴシゴシゴシゴシ。」

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181209173808j:plain

 

真っ黒なおじちゃんが、フロントガラスをピカピカにしてくれた(これは隣の車)。

 

 

チップのような、お礼を渡すか渡さないか。

でも頼んでないし。

そんな話をしているうちに青になりそのまま発進。

 

ダンナが運転していたので、ただただ後ろでびっくりしていただけだけど、

自分が運転していたら、あたふたお金を探して後ろの車にクラクション鳴らされていただろうな~。

 

 

日本ではまず無い光景でした。

 

 

 

 

 

 

さて、ショッピングセンターで何を探してたかというと…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181209174310j:plain

 

 

なにか分かりますか?

お、ダンナと親方、ペアルックじゃ~ん。

なんかTシャツめくれあがってる感じも同じ。

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

クリスマスツリー!!!!

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181209174432j:plain

 

「こうやっていっこじゅちゅ、ひろげてくわけよ。」

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181209174521j:plain

 

「ちょ、なにこれ~みどりのわしゃわしゃいっぱい落ちてくるんでしゅけど~。きいてないんでしゅけど~。」

 

 

 

 

 みたいな嫌な顔もしていましたが、

かいがいしくトオチャンを手伝う親方。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181209174722j:plain

 

「トオチャンもうちょい左がわちゃんとひろげたほうがええで~。」

 

 

と、ペアルック親子初めての共同作業。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181209174652j:plain

 

「ん?で?カアチャンはなんで手伝わないわけ?」

 

 

 

と、わたしはダンナと親方の作業中、横でキングダム読んでました。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181209175238j:plain

 

ということで、完成しました。

少しまだ寂しいかな。

てっぺんの星を買い忘れた。

 

 

いやぁ、ニュージーは日本より物価が高いけど、ツリーは激安。

このツリーはなんと、210cmで50ドル(4000円)しないくらい。

飾りもわちゃわちゃ入ってセットで12ドル(1000円)。

 

 

クリスマスを1年で一番大切なイベントとして迎えるニュージー

ニュージー文化を体感するために、形から入ってみました。

 

 

実家でのクリスマスやクリスマスツリーを思い出したり、

ちょっと懐かしい気持ちにも。

 

 

ツリーで部屋が華やか~。