ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

寒さ対策は足元から

こんばんは。

 

ダンナがオース出張から帰ってきました。

 

オーストラリアのお土産で有名なポーポー軟膏を買ってきてもらいました。

実は、前の職場の同僚でママ友でもあるひとから、

ポーポー軟膏の存在はすでに聞いていた。

切り傷、ニキビ、肌荒れ、ハンドクリーム、髪のパサつき、リップクリーム

赤ちゃんにも使える、まさに万能軟膏!

海外セレブも御用達ということで、

GETできてうれしかった。

 

f:id:mocoyoneyone:20180606174846j:plain

 

これがポーポー

 

ニュージーのシャンプーが、ケラスターゼのいいやつを買ったのにもかかわらず、

すごいぱさぱさになり(白人とやっぱり違うのかな)、

毎日毎日プチストレスだったので、

毛先にも塗ってみたら、すごいしっとり。

リップクリームでぬってもしっとり。

乾燥してほうれい線っぽくなったところにぬってもしっとり。

ウンチしすぎで赤くなった親方のおしりの穴もしっとり。

 

 

「いいじゃん…ミランダカー、使うはずだわ(使ってるらしい)。」

 

 

みんなにあげる用にもっと買ってきてもらえばよかった!!!!

 

 

「ただいま。これで当分出張ないからね、安心してね。」

 

 

と言って帰ってきたダンナ。

次の出張はないのか…ポーポー軟膏ほしい…。

 

 

 

 

 

 

お隣のウェンさん、いいひとすぎる件。

 

昨日はモーニングフラットホワイトを持ってきてくれた。

(カフェラテをニュージーではフラットホワイトという。イギリスでそう呼ぶのかな?)

 

 

「I got it this morning. This is my favorite coffee♪Enjoy your coffee time!

(今朝買ってきたの。とてもお気に入りのコーヒーなの♪ぜひ飲んでね。)」

 

(↑ほかにももっと話してたけどここらへんしか聞き取れなかった。)

 

いい人すぎる。

日本で住んでたマンションでは考えられないなぁ。

 

さらに、親方のために足が冷えるからと、

スリッパならぬ、ルームシューズをプレゼントされた。

(ニュージーはいま、7~12度くらい。寒い。)

それがこちら。

 

f:id:mocoyoneyone:20180606180145j:plain

 

かわいい。

ウェンさん、センスもいい。

 

もらったとき、思わず

 

「Oh...Wonderful…」

 

と口から出た。

わたし、海外妻になりつつある。

 

ところで、親方がなぜ、

パーカーのフードをかぶりノーズボンの、変質者みたいな恰好をしてるかというと、

最近ウンチを変えた後に脱走するのがブームのようで、今日もそれ。

 

オムツもせずに脱走するときは、

あぁ、どうかお座りしないでくれと見守るわたしを横目に、

さっきふいたばかりのフローリングに親方の親方をずりずりさせながら、

右手を負傷した兵士のような、ほふく前進をする。

(親方の親方、とれないかなぁ?と心配になるくらいずりずり。) 

 

今日は自分でフードをかぶり、オムツはギリはいたけど、

ズボンは頑なに拒否して逃亡。

 

f:id:mocoyoneyone:20180606180919j:plain

 

そこでダンナが強制的に逮捕し、ウェンさんからもらったスリッパをはかせてみる。

 

f:id:mocoyoneyone:20180606181013j:plain

 

「寒さ対策は足元からやで!」

 

いや、足元よりもっと温めたほうがいいとこあるよね。

なんだか変質者感が増した気がするけど、笑顔だからいいか。

 

しかし海外のスリッパ、おしゃれ~。